大会トップページへ
この対戦は終了しました。(25R目標達成)

ジャンクション-フラット対戦会 対戦90 [ジャンクション(フラット) 4人 G8000 30R 60秒 ブリードなし]

セプター 順位
星野安住 星野安住
1607-4857-4067
1位(100P)
G9407
ふみひこ ふみひこ
4339-2454-5269
2位(30P)
G7569
cepter16bits cepter16bits
2621-3623-2505
3位(20P)
G7325
でー でー
5112-4563-4464
4位(10P)
G871
ジャンクション(フラット)
  • 星野安住
    ありがとうございました!(星野安住)
    2017年2月2日(木) 23:01:52
  • cepter16bits
    それでは、失礼します。ありがとうございました。(cepter16bits)
    2017年2月2日(木) 23:01:43
  • 星野安住
    ありがとうございます、疑問に思ったことがあったらリプ飛ばしますね(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾(星野安住)
    2017年2月2日(木) 23:01:25
  • cepter16bits
    プレイングでもブックでも、答えられる範囲でお答えします(cepter16bits)
    2017年2月2日(木) 23:01:19
  • cepter16bits
    なるほど、じゃあ、何か聞きたいことがあったらいつでも聞いてください(cepter16bits)
    2017年2月2日(木) 23:00:47
  • 星野安住
    ためになる話は需要ありますよ!少なくとも自分には(星野安住)
    2017年2月2日(木) 23:00:22
  • cepter16bits
    こういうのって需要あるんですかね?(cepter16bits)
    2017年2月2日(木) 23:00:00
  • cepter16bits
    自分の立ち回り云々はいつだって大事ですが、そのレギュレーションで肝になるのは何か、でしょうかね。(cepter16bits)
    2017年2月2日(木) 22:59:44
  • 星野安住
    対戦ありがとうございました! 16さん貴重なお話ありがとうございます(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾(星野安住)
    2017年2月2日(木) 22:59:25
  • cepter16bits
    また、対戦お願いします。(cepter16bits)
    2017年2月2日(木) 22:59:02
  • ふみひこ
    この卓に入ってお話を聞けてよかったです,またよろしくお願いします(-ω-)(ふみひこ)
    2017年2月2日(木) 22:59:02
  • cepter16bits
    はい、お疲れ様でした。(cepter16bits)
    2017年2月2日(木) 22:58:55
  • ふみひこ
    申し訳ありません,まだまだお尋ねしたいことはあるのですが所用のため退席します<(_ _)>(ふみひこ)
    2017年2月2日(木) 22:58:40
  • 星野安住
    一番重要なのは自分の立ち回り…?(星野安住)
    2017年2月2日(木) 22:58:26
  • cepter16bits
    強いかどうかは分かりませんが、走りやすいのは事実です。ただし、それで勝てるとは限らない。(cepter16bits)
    2017年2月2日(木) 22:57:10
  • 星野安住
    土地数多いマップは走りが強いと…?(星野安住)
    2017年2月2日(木) 22:56:36
  • cepter16bits
    フラットのせいで空き地が多いので、連鎖は組みやすい(cepter16bits)
    2017年2月2日(木) 22:56:17
  • cepter16bits
    ノーマルだとまた違う(cepter16bits)
    2017年2月2日(木) 22:56:00
  • cepter16bits
    ブックにもよりますが、同じタイプの本だったら、ゲームに絡めないということは無いと思いますよ。ジャンクションフラットなら特にね(cepter16bits)
    2017年2月2日(木) 22:55:50
  • 星野安住
    若干でもいいんですか? (星野安住)
    2017年2月2日(木) 22:55:07
  • cepter16bits
    さすがに自分が出遅れている状況では踏みたくもありませんが、自分の方が若干でも早いなら、そこまで致命傷にはならない(cepter16bits)
    2017年2月2日(木) 22:54:34
  • ふみひこ
    確かに….(ふみひこ)
    2017年2月2日(木) 22:54:09
  • cepter16bits
    トランス後にレベル4はすぐに作れると思います(cepter16bits)
    2017年2月2日(木) 22:53:38
  • cepter16bits
    それって、自分も4311とか、41111くらいにはなってますから(cepter16bits)
    2017年2月2日(木) 22:53:25
  • cepter16bits
    レベル3があるなら仕方がありませんが、相手は4311くらいの状況ですよね?(cepter16bits)
    2017年2月2日(木) 22:53:06
  • 星野安住
    自分もそのパターンが多いですね…<ドレマ対策に上げる(星野安住)
    2017年2月2日(木) 22:52:58
  • 星野安住
    レベル3の土地からならレベル5作成可能ですがそれは問題ないと?(星野安住)
    2017年2月2日(木) 22:52:39
  • cepter16bits
    で、どうするかというと、レベル4を作って、当座のドレマジを凌ぐパターンが多いです(cepter16bits)
    2017年2月2日(木) 22:52:28
  • cepter16bits
    100Gの土地なら1200Gで足りますけど、行動資金も考えると1500Gくらい欲しい(cepter16bits)
    2017年2月2日(木) 22:51:58
  • 星野安住
    確かに今回も1500G必要でしたね(星野安住)
    2017年2月2日(木) 22:51:29
  • cepter16bits
    レベル5作れないんですよ(cepter16bits)
    2017年2月2日(木) 22:51:12
  • 星野安住
    なんというか…深いですね…(星野安住)
    2017年2月2日(木) 22:51:02
  • cepter16bits
    レベル4通行料は、1000Gくらいじゃないですか(cepter16bits)
    2017年2月2日(木) 22:50:57
  • cepter16bits
    もちろん、5連鎖以上あればあるに越したことはありませんが(cepter16bits)
    2017年2月2日(木) 22:50:35
  • ふみひこ
    そこまで考えたこともなかったですね…….(ふみひこ)
    2017年2月2日(木) 22:50:25
  • cepter16bits
    4連鎖あれば、まあ。勝負から完全に脱落すことはないと思います(cepter16bits)
    2017年2月2日(木) 22:49:53
  • 星野安住
    勉強になります…(星野安住)
    2017年2月2日(木) 22:49:33
  • cepter16bits
    どうせレベル4通行料が入った相手に妨害が集中するし、止める方法はいくらでも・・・・(cepter16bits)
    2017年2月2日(木) 22:49:27
  • ふみひこ
    今まで触れたことがない考えです(/・ω・)/(ふみひこ)
    2017年2月2日(木) 22:49:21
  • 星野安住
    4連鎖でも可なんですか? (星野安住)
    2017年2月2日(木) 22:49:15
  • cepter16bits
    もちろん、4連鎖・レベル4が作れているのが前提ですが(cepter16bits)
    2017年2月2日(木) 22:48:47
  • cepter16bits
    うん<レベル4(cepter16bits)
    2017年2月2日(木) 22:48:27
  • cepter16bits
    レベル5って、そんなに場に出現しないでしょ?たくさん出ている状況なら、ゲームが終わっています(cepter16bits)
    2017年2月2日(木) 22:48:22
  • ふみひこ
    え、レベル4って許容範囲なんですか!?(ふみひこ)
    2017年2月2日(木) 22:48:03
  • cepter16bits
    レベル5はさすがにダメなケースが多いですが(cepter16bits)
    2017年2月2日(木) 22:47:39
  • cepter16bits
    レベル4までなら全然許容範囲ですね(cepter16bits)
    2017年2月2日(木) 22:47:26
  • 星野安住
    万が一自分が高額領地ふんだとしても十分な土地数さえあれば問題ないと?(星野安住)
    2017年2月2日(木) 22:47:12
  • cepter16bits
    それより早く上がればよい(cepter16bits)
    2017年2月2日(木) 22:46:39
  • cepter16bits
    いいじゃない<レベル5作成(cepter16bits)
    2017年2月2日(木) 22:46:20
  • 星野安住
    ラントラ直後にドレマされたら大量に魔力吸われて相手のレベル5生産に協力してしまうのではと(星野安住)
    2017年2月2日(木) 22:46:08
  • cepter16bits
    場からドレインが消える+土地数は十分=トランスすれば追いつく(cepter16bits)
    2017年2月2日(木) 22:46:05
  • cepter16bits
    なぜ?<走力で負ける(cepter16bits)
    2017年2月2日(木) 22:45:31
  • 星野安住
    そうすると16さんが走力で負けてしまう可能性が出てきませんか?(星野安住)
    2017年2月2日(木) 22:45:12
  • ふみひこ
    ブックに入れるアイテム選択がダメダメすぎましたからねえ・・・(ふみひこ)
    2017年2月2日(木) 22:45:00
  • cepter16bits
    そうですけど?(cepter16bits)
    2017年2月2日(木) 22:44:56
  • 星野安住
    わざとドレインされていたということですか?(星野安住)
    2017年2月2日(木) 22:44:48
  • cepter16bits
    だから、ドレインした人に走って欲しかったのです(cepter16bits)
    2017年2月2日(木) 22:44:31
  • ふみひこ
    そうですね.結構な額吸われてましたね(ふみひこ)
    2017年2月2日(木) 22:44:03
  • cepter16bits
    ランドレはどうでもいいのですが、ドレマジはさせてはいけなかったな(cepter16bits)
    2017年2月2日(木) 22:43:58
  • cepter16bits
    ドレマジ3回・ランドレ2回ですか(cepter16bits)
    2017年2月2日(木) 22:43:38
  • cepter16bits
    そういうゲームプランを描いたつもりでしたが、さっきも書いたように、ドレインさせすぎましたね(cepter16bits)
    2017年2月2日(木) 22:43:23
  • ふみひこ
    つまり,土地を全体的に奪いにくくして侵略ブックの星野さんが動きにくくしつつ他は純粋に走力で追い抜く感じでしたか(ふみひこ)
    2017年2月2日(木) 22:42:47
  • 星野安住
    バイミス早めにヘルグラに打ちたかったけどそうするとミストウィングが移動してくるので断念しました(星野安住)
    2017年2月2日(木) 22:42:05
  • cepter16bits
    本当はバイミスも星野さんに打ちたかったくらいだけど、順番と配置的にどうこうできなかったので、諦めました(cepter16bits)
    2017年2月2日(木) 22:41:36
  • 星野安住
    他人にメタモルだけはどうしようもない(星野安住)
    2017年2月2日(木) 22:41:29
  • 星野安住
    16さんが割ったのはチェーンソーだけでしたからね…(星野安住)
    2017年2月2日(木) 22:41:10
  • cepter16bits
    バリアーの切れ目を狙って、侵略本に手札破壊を行使する(cepter16bits)
    2017年2月2日(木) 22:40:55
  • cepter16bits
    だから、こちらとしては、侵略本を促すような行動はしない(cepter16bits)
    2017年2月2日(木) 22:40:34
  • cepter16bits
    そうなると、土地は不安定になって、侵略本が機能しやすくなる(cepter16bits)
    2017年2月2日(木) 22:40:12
  • 星野安住
    それと潰しあいも大歓迎ですねw(星野安住)
    2017年2月2日(木) 22:40:11
  • cepter16bits
    星野さんのブック構築であれば、打ってほしいはずですよね<他人同士の手札破壊(cepter16bits)
    2017年2月2日(木) 22:39:53
  • 星野安住
    (出てこなかったけど)(星野安住)
    2017年2月2日(木) 22:39:41
  • 星野安住
    自分の手札干渉をふみひこさんに向けさせたかったのですか?(星野安住)
    2017年2月2日(木) 22:39:32
  • ふみひこ
    そうなんですか?(ふみひこ)
    2017年2月2日(木) 22:39:28
  • cepter16bits
    これはヘイト云々ではありませんよ(cepter16bits)
    2017年2月2日(木) 22:39:12
  • cepter16bits
    私が手札にシャッターやランドレがあっても、ふみひこさんには絶対に打たない(cepter16bits)
    2017年2月2日(木) 22:39:00
  • ふみひこ
    www(ふみひこ)
    2017年2月2日(木) 22:38:45
  • cepter16bits
    逆ですね。のびのびとプレイして欲しかった<ふみひこさん(cepter16bits)
    2017年2月2日(木) 22:38:38
  • cepter16bits
    星野さんの思うつぼ(cepter16bits)
    2017年2月2日(木) 22:38:19
  • 星野安住
    ふみひこさんを押さえつけたかったということですか?(星野安住)
    2017年2月2日(木) 22:38:16
  • cepter16bits
    あっても打ってはいけない<場の手札干渉(cepter16bits)
    2017年2月2日(木) 22:38:11
  • cepter16bits
    星野さんのバリアーはあまり関係なかった(cepter16bits)
    2017年2月2日(木) 22:37:46
  • ふみひこ
    できれば走り合いに参加したかったです,即死失念が悔やまれます(ふみひこ)
    2017年2月2日(木) 22:37:37
  • 星野安住
    あとは手札干渉が少なかったのが辛かったですね(星野安住)
    2017年2月2日(木) 22:37:28
  • 星野安住
    バリアー張ってましたからね…(星野安住)
    2017年2月2日(木) 22:36:44
  • cepter16bits
    なかなかそういう状況にならないのは不運であった(cepter16bits)
    2017年2月2日(木) 22:36:28
  • 星野安住
    アイテム絞りすぎると出てこない時に地獄になるので…(星野安住)
    2017年2月2日(木) 22:36:04
  • cepter16bits
    こちらとしては走りあいの状況を作りたくて敢えてドレインさせていたんですが(cepter16bits)
    2017年2月2日(木) 22:35:59
  • ふみひこ
    アイテムが多いブックの特権ですね(ふみひこ)
    2017年2月2日(木) 22:35:23
  • cepter16bits
    長期戦になればなるほど、星野さん有利だからね(cepter16bits)
    2017年2月2日(木) 22:34:56
  • ふみひこ
    シフトでゴール圏内かそこに近かったですしね(ふみひこ)
    2017年2月2日(木) 22:34:56
  • 星野安住
    自分も素直に交代しておけばよかったと思ってますw ヘルグラに対するヘイトが…(星野安住)
    2017年2月2日(木) 22:33:53
  • ふみひこ
    HW6と合わせて武器使ってくれたらうれしいなーでも交代だろうなー 程度でしたね(ふみひこ)
    2017年2月2日(木) 22:33:09
  • 星野安住
    そうですw(星野安住)
    2017年2月2日(木) 22:31:56
  • 星野安住
    ティアマトに不利呪いかけたのはこうなることを予測してですか?(星野安住)
    2017年2月2日(木) 22:31:52
  • ふみひこ
    ダウン解除忘れてた感じでしたか.(ふみひこ)
    2017年2月2日(木) 22:31:39
  • 星野安住
    あとはゲートの踏み具合を勘違いしてました(星野安住)
    2017年2月2日(木) 22:31:05
  • ふみひこ
    なるほど(ふみひこ)
    2017年2月2日(木) 22:30:58
  • 星野安住
    何もやることなかったら攻めようぐらいでした あの時はレベル上げとか他にやることがあったので…(星野安住)
    2017年2月2日(木) 22:30:15
  • ふみひこ
    星野さんがシグルドで地婦人に移動侵略しなかったのってなにか事情ありました?(ふみひこ)
    2017年2月2日(木) 22:29:26
  • 星野安住
    ティアマトで(呪い解除しつつ)ヘルグラマイト削ろうとしたのは完全に悪手(星野安住)
    2017年2月2日(木) 22:28:44
  • 星野安住
    踏みがなかったら勝てなかった…(星野安住)
    2017年2月2日(木) 22:28:12
  • お知らせ
    星野安住が対戦結果を更新しました。対戦終了しました。
    2017年2月2日(木) 22:27:46
  • cepter16bits
    ドレインさせすぎたか(cepter16bits)
    2017年2月2日(木) 22:27:26
  • ふみひこ
    対戦ありがとうございました(ふみひこ)
    2017年2月2日(木) 22:27:22
  • cepter16bits
    お疲れ様でした(cepter16bits)
    2017年2月2日(木) 22:27:18
  • でー
    おつかれさまでしたー(でー)
    2017年2月2日(木) 22:27:16
  • 星野安住
    お疲れさまでした(星野安住)
    2017年2月2日(木) 22:27:07
  • 星野安住
    建てました(星野安住)
    2017年2月2日(木) 21:40:31
  • 星野安住
    部屋建てます(星野安住)
    2017年2月2日(木) 21:39:02
  • 星野安住
    今戻りました(星野安住)
    2017年2月2日(木) 21:38:45
  • cepter16bits
    部屋を建てたら教えてください(cepter16bits)
    2017年2月2日(木) 21:37:11
  • cepter16bits
    どのくらいかかりそうですか?(cepter16bits)
    2017年2月2日(木) 21:36:29
  • 星野安住
    私用で少々始めるの遅れそうです  申し訳ありません(星野安住)
    2017年2月2日(木) 21:36:16
  • cepter16bits
    よろしくお願いします(cepter16bits)
    2017年2月2日(木) 21:36:10
  • でー
    よろしくお願いします。(でー)
    2017年2月2日(木) 21:36:06
  • ふみひこ
    よろしくお願いします.(ふみひこ)
    2017年2月2日(木) 21:36:00
  • お知らせ
    でーが参加しました。対戦ステータスが[対戦相手決定]に変更されました。
    2017年2月2日(木) 21:35:33
  • お知らせ
    ふみひこが参加しました。
    2017年2月2日(木) 21:21:09
  • お知らせ
    cepter16bitsが参加しました。
    2017年2月2日(木) 21:20:42
  • お知らせ
    星野安住が参加しました。
    2017年2月2日(木) 20:52:46
  • お知らせ
    星野安住が大会対戦部屋 No.90 を作成しました。
    2017年2月2日(木) 20:52:46