Toggle navigation
カルスタ:カルドセプト スタジアム
大会
対戦記録
マップ
分析レポート
この対戦は終了しました。(20R目標達成)
対戦部屋 No.590 [ツインリング 3人 G8000 30R 60秒 ブリードなし / カルスタ・リーグ / 年越しカルドみたいな]
セプター
順位
ふみひこ
4339-2454-5269
1位
G8816
はかせ
1392-5422-2220
2位
G3896
星野安住
1607-4857-4067
3位
G760
よいお年を.
(ふみひこ)
2017年1月1日(日) 1:24:41
今まで抱えてた疑問も結構氷解した気がします
(ふみひこ)
2017年1月1日(日) 1:24:28
結果として自らのブックを外の視点から見るだけでなくお二人の思考指標にも少し触れることができたと思います.楽しさ,強さ両方にとても良い影響があったと確信しておりますし
(ふみひこ)
2017年1月1日(日) 1:23:58
私も楽しかったです‼よいお年を―
(星野安住)
2017年1月1日(日) 1:23:45
今回は本当にありがとうございました.まさかその場の思い付きであるブック交換会まで提案・協力していただけるとは思っていませんでした.
(ふみひこ)
2017年1月1日(日) 1:23:23
では年も明けてしまいましたし,そろそろ寝ますねー
(ふみひこ)
2017年1月1日(日) 1:23:14
楽しさは大事ですよね!気楽にやればいいんだと気づいてからだいぶ楽になりました
(星野安住)
2017年1月1日(日) 1:17:54
心が折れそうになったら楽しさを求めるといいですよ!(プライドはない)
(ふみひこ)
2017年1月1日(日) 1:16:33
単純に強さだけ求めると心がおれそうなので…(矜持
(星野安住)
2017年1月1日(日) 1:15:42
あいつはカード絵だと緑でボード上だと金色なので2色ですね()
(ふみひこ)
2017年1月1日(日) 1:15:25
7色コアトリクエかな?(すっとぼけ)
(はかせ)
2017年1月1日(日) 1:14:51
どうやって七色再現するのか楽しみですw
(星野安住)
2017年1月1日(日) 1:14:10
東方ですかw
(星野安住)
2017年1月1日(日) 1:13:58
仕方がない次回は7色ブック行きますか
(ふみひこ)
2017年1月1日(日) 1:13:42
(本当に初期は火地使っていた
(星野安住)
2017年1月1日(日) 1:12:48
人形使いそう
(ふみひこ)
2017年1月1日(日) 1:12:35
ま、まあ矜持があるだけでもすごいとおもいますよ
(ふみひこ)
2017年1月1日(日) 1:12:21
…七色のブック使いとか?w
(星野安住)
2017年1月1日(日) 1:12:20
私はなんて名乗ればいいんですかね()
(ふみひこ)
2017年1月1日(日) 1:11:17
確かに走り本や防御本が多いイメージです
(星野安住)
2017年1月1日(日) 1:10:55
実際侵略本使いはレアなイメージです
(ふみひこ)
2017年1月1日(日) 1:10:34
ぐぬぬ…テラーメアさんになるのは茨の道か…!
(星野安住)
2017年1月1日(日) 1:09:54
あるいは相性も多分に含まれてそうですがw
(ふみひこ)
2017年1月1日(日) 1:09:38
カルスタのセプター方は守りに特化した方や他者の攻防に乗じるのが巧い方が多いですし
(ふみひこ)
2017年1月1日(日) 1:09:20
生半可な覚悟ではテラーメア様にはなれないということだよ(多分)
(はかせ)
2017年1月1日(日) 1:09:19
火単使いとしての矜持が…
(星野安住)
2017年1月1日(日) 1:08:27
しかも水走りのほうが結構上手くいくというw
(星野安住)
2017年1月1日(日) 1:08:19
まあ私も勝率1割くらいなんで人の事言えませんがww
(ふみひこ)
2017年1月1日(日) 1:07:13
致命的なミスをやらかしたりしてやられたりで負けていますね…
(星野安住)
2017年1月1日(日) 1:06:17
え、それは意外です
(ふみひこ)
2017年1月1日(日) 1:04:35
少なくともカルスタでは負けまくっていますw(勝てたの2回だけ
(星野安住)
2017年1月1日(日) 1:04:20
ランクに行けるようになるまで同じブックコツコツ変えてそれ今でもとってありますが中々オカシイです
(ふみひこ)
2017年1月1日(日) 1:04:06
一回どこまでいくのか数えてみようとか思ってしまって10連敗くらいから心折れそうでしたよww
(ふみひこ)
2017年1月1日(日) 1:02:57
一回やってみてもいいかも(勝てる気はしないが
(星野安住)
2017年1月1日(日) 1:02:42
連敗数なんてもう数えていませんw
(星野安住)
2017年1月1日(日) 1:02:23
アセンブル!
(ふみひこ)
2017年1月1日(日) 1:02:18
アセンブル!
(はかせ)
2017年1月1日(日) 1:02:09
四属性ですか…今火単やってるので戻れない気がしますが今作は4属性にも救いの手がありますよね
(星野安住)
2017年1月1日(日) 1:01:57
ある意味すげぇなそれ
(はかせ)
2017年1月1日(日) 1:01:53
ビギナー12連敗の悪夢が…….
(ふみひこ)
2017年1月1日(日) 1:01:24
対人は唐突にそれまでの常識へし折られますよね
(ふみひこ)
2017年1月1日(日) 1:01:06
わかるwwマーフォーク拠点とかよくやってたww
(はかせ)
2017年1月1日(日) 1:00:58
4属性星野さんもちょっと気になりますねw
(ふみひこ)
2017年1月1日(日) 1:00:48
確かにちょっと敷居たかいですよねw
(はかせ)
2017年1月1日(日) 1:00:25
(3DSまで何もわかっていなかったため4属性ブック使ってた
(星野安住)
2017年1月1日(日) 1:00:25
3DSまではなかなか対人する勇気がなくて…リボルトのランキングで修行して勇気出して大会出た感じです
(星野安住)
2017年1月1日(日) 0:59:47
カルドの動画も中々貴重な気もしますw
(ふみひこ)
2017年1月1日(日) 0:59:17
動画とか好きで良くyoutubeで拾ってみてましたね。
(はかせ)
2017年1月1日(日) 0:58:45
お二人とも対人したいって欲があったんですねー
(ふみひこ)
2017年1月1日(日) 0:58:11
きっかけって言うか前からずっと(それこそ高校のときくらいから)対人やりたいと思ってたんだけどリボルトまで機会に恵まれなくてそれまでズルズルと
(はかせ)
2017年1月1日(日) 0:57:42
ずっと大会にあこがれていてリボルト買ったら対人やろうと思ってました
(星野安住)
2017年1月1日(日) 0:57:05
お二人とも対人始めるきっかけはなんだったんですか?私はヨシさんのカルドブログでした.
(ふみひこ)
2017年1月1日(日) 0:56:25
DS,3DSは両方とも出先で失くしたので2exに引きこもってました
(ふみひこ)
2017年1月1日(日) 0:55:53
そですw
(はかせ)
2017年1月1日(日) 0:55:27
そうですよー
(星野安住)
2017年1月1日(日) 0:55:23
なぜに引きこもり?
(星野安住)
2017年1月1日(日) 0:55:18
お二人も対人リボルトからだったんですか!?
(ふみひこ)
2017年1月1日(日) 0:55:13
まあほとんど2exに引きこもってましたが
(ふみひこ)
2017年1月1日(日) 0:54:38
2ex→DS→3DS→イマココです
(ふみひこ)
2017年1月1日(日) 0:54:21
おかえりーマン
(はかせ)
2017年1月1日(日) 0:54:13
飛び過ぎである
(はかせ)
2017年1月1日(日) 0:54:04
初代→2ex→イマココ
(はかせ)
2017年1月1日(日) 0:54:00
おかえりです
(星野安住)
2017年1月1日(日) 0:53:49
あ、ただいまです
(ふみひこ)
2017年1月1日(日) 0:53:43
ただしカルド歴は実力と比例しない
(星野安住)
2017年1月1日(日) 0:53:35
一応カルド歴8~10年なので…(対人戦はリボルトから)
(星野安住)
2017年1月1日(日) 0:53:17
オンラインデビューは今作から的なアレですか?
(はかせ)
2017年1月1日(日) 0:53:11
すげぇ!ボクの大先輩がここにいるッ!!
(はかせ)
2017年1月1日(日) 0:52:32
一応PS版PS2版DS版3DS版やってますがどれもストーリーモードやってカード全種集めて終わりでしたね…(家庭の都合もありやりこめなかった
(星野安住)
2017年1月1日(日) 0:51:56
相手の手札は覚えらんねぇなあ…
(はかせ)
2017年1月1日(日) 0:51:36
前作やってないんで前作やってた人は凄いと思います(2exからずっとカルド離れてた)
(はかせ)
2017年1月1日(日) 0:50:58
基本自分のことだけで精いっぱいなんで…(昔みたいに手札記憶する能力がなくなってしまった
(星野安住)
2017年1月1日(日) 0:49:53
な、投げないで〜ww
(はかせ)
2017年1月1日(日) 0:49:12
ブック公開してくださいgrassさん…
(星野安住)
2017年1月1日(日) 0:49:02
分析できない()
(星野安住)
2017年1月1日(日) 0:48:44
使ってみればいいじゃないですかー!失敗して覚えましょう!!笑
(はかせ)
2017年1月1日(日) 0:48:27
一回使ってみたいけどきっと使いこなせない()
(星野安住)
2017年1月1日(日) 0:47:43
それだけ柔軟な本なんだろうなーって見てて分かりますよねw
(はかせ)
2017年1月1日(日) 0:47:25
ずっと同じ本であの強さはすごいです
(星野安住)
2017年1月1日(日) 0:46:31
ブリードは昔使っていたんですけどなんだかんだで抜いてしまいましたね…
(星野安住)
2017年1月1日(日) 0:46:22
まーでもその頃から本変わってなさそうな気がしますw ブリード使わなそうですしww
(はかせ)
2017年1月1日(日) 0:45:58
ランクは理にかなっていない行動をする人がいるのでそれがダメですね…w
(星野安住)
2017年1月1日(日) 0:44:56
ボクも9月にこれ買ったんで初期の頃の話はよくわからんのですけれどねw
(はかせ)
2017年1月1日(日) 0:44:50
ランクは時たまバーサーカーみたいなのおるからメンタルが削れる…w
(はかせ)
2017年1月1日(日) 0:44:19
ランキングはカルスタに比べればまったりなイメージですがそんな時代もあったんですね…
(星野安住)
2017年1月1日(日) 0:43:28
grassさんは初期の頃の熱帯の上位ランカーだったそうですw
(はかせ)
2017年1月1日(日) 0:42:59
ちょw
(はかせ)
2017年1月1日(日) 0:42:34
それすらもフェイクなのだよ…w
(星野安住)
2017年1月1日(日) 0:42:20
アバターは忍者じゃないけどな!
(はかせ)
2017年1月1日(日) 0:42:01
あの人は忍者だったのだ…w
(星野安住)
2017年1月1日(日) 0:41:40
ヘイトを掻い潜る力もありますけどそういうことなんですかwww
(はかせ)
2017年1月1日(日) 0:41:17
あの人は隠密行動に優れているのか…w
(星野安住)
2017年1月1日(日) 0:40:47
まぁ認証用っぽかったですけどw
(はかせ)
2017年1月1日(日) 0:40:32
前にアカウント見っけた気がするんですけどどっか行っちゃいましたね…
(はかせ)
2017年1月1日(日) 0:40:20
もっと表に出てきてくれてもいいと思います…交流してみたい
(星野安住)
2017年1月1日(日) 0:39:42
そうですね。 つい一月前とかカルスタのヌシでしたしねら
(はかせ)
2017年1月1日(日) 0:39:11
ブックもそうですしそれ以上に立ち回りがすごいと思います
(星野安住)
2017年1月1日(日) 0:37:45
あの人も手堅いからなぁ、火ブックのくせして 笑
(はかせ)
2017年1月1日(日) 0:37:23
grassさんは本当に尊敬しますよ…リアルテラーメアですし
(星野安住)
2017年1月1日(日) 0:36:35
皆走りか防御型ですか…
(星野安住)
2017年1月1日(日) 0:36:17
grassさんは使ってたな 笑
(はかせ)
2017年1月1日(日) 0:36:10
マジすかw
(はかせ)
2017年1月1日(日) 0:35:51
武器があんまり流行ってないからかなぁ
(はかせ)
2017年1月1日(日) 0:35:44
自分は結構リアクトよく見かける気がします…
(星野安住)
2017年1月1日(日) 0:35:42
ディスクはともかくリアクトはここだとあんまり見ませんよねw
(はかせ)
2017年1月1日(日) 0:35:14
それよりディスクやリアクトのほうが怖いw
(星野安住)
2017年1月1日(日) 0:34:49
チェーンソーはやめてください死んでしまいますw
(はかせ)
2017年1月1日(日) 0:34:24
(高火力武器で殴れば済むんで…w
(星野安住)
2017年1月1日(日) 0:34:01
まー、でも普通はディスクですよねw
(はかせ)
2017年1月1日(日) 0:33:49
マジかw ランクで遊んでたときは結構狙い撃ちにされました(白目)
(はかせ)
2017年1月1日(日) 0:33:02
ニュートラメタモルぐらいならもっと強いアイテムメタモりますw
(星野安住)
2017年1月1日(日) 0:32:12
いってらっしゃいー
(はかせ)
2017年1月1日(日) 0:31:51
行ってらっしゃい
(星野安住)
2017年1月1日(日) 0:31:48
あとヘイトが無駄に高いw あんまり使われないからこぞってメタもられるw
(はかせ)
2017年1月1日(日) 0:31:41
お風呂入ってきますー
(ふみひこ)
2017年1月1日(日) 0:31:39
グレアイに無力だからやっぱりそこそこの使用率に落ち着くのかと
(はかせ)
2017年1月1日(日) 0:31:03
HP+40鎧は優秀な奴多いですからねー
(ふみひこ)
2017年1月1日(日) 0:30:59
ニュートラ地味に鬱陶しいんですけどなかなか入れられないですね…
(星野安住)
2017年1月1日(日) 0:30:21
いいなーしてやったり感ありそうです
(ふみひこ)
2017年1月1日(日) 0:30:13
ニュートラで一度やったことあるわw5残ったw
(はかせ)
2017年1月1日(日) 0:29:51
いつかあれで攻めてきたグローブの能力落として生き残ってみたいです()
(ふみひこ)
2017年1月1日(日) 0:29:20
防御にも使えるのがいいんですけどあまり使いどころが…
(星野安住)
2017年1月1日(日) 0:29:16
ネクプラは燻し銀感がすごく好き
(はかせ)
2017年1月1日(日) 0:28:46
フュージョン無いのがなぁ
(はかせ)
2017年1月1日(日) 0:28:29
一時期ネクロプラズマ入れてた時はあったんですけどね…
(星野安住)
2017年1月1日(日) 0:28:22
今作巻物ちょっと空気すぎですよね
(ふみひこ)
2017年1月1日(日) 0:27:59
あんまり関係ないけどアプサラスに巻物持たせて特攻とかしてみたいわ
(はかせ)
2017年1月1日(日) 0:27:40
しかも大型主軸だったせいで取り返せないですし
(ふみひこ)
2017年1月1日(日) 0:27:19
無効を先制拠点に攻め込む切り札にしないでください!死んでしまいます!
(ふみひこ)
2017年1月1日(日) 0:26:59
レベル4ならやったことありますw
(星野安住)
2017年1月1日(日) 0:26:33
レベル5にティアマトおいて( ・´ー・`)ドヤアしてたら唐突にラハブが送り込まれてチェーンソーでぶった切られました
(ふみひこ)
2017年1月1日(日) 0:26:18
ラハブはその二匹止められるから強いんだよなぁ…バニハは詰むけど
(星野安住)
2017年1月1日(日) 0:26:00
ビークティアマト受け止められるから良さそうやね
(はかせ)
2017年1月1日(日) 0:25:31
定例のパニフェスさんが使っていたのでお話伺ってみてもいいかもです
(ふみひこ)
2017年1月1日(日) 0:25:09
対戦するほどにトラウマが増える(ラハブ抜いたのはトラウマのせい
(星野安住)
2017年1月1日(日) 0:24:54
水殴りもいつかやってみたい
(星野安住)
2017年1月1日(日) 0:24:39
というかこないだ水殴りにボコボコにされたんでトラウマですよ!
(ふみひこ)
2017年1月1日(日) 0:24:21
誰のせいで走り本で殴ることになったと思ってるんですか!w
(星野安住)
2017年1月1日(日) 0:23:59
水殴り本の誕生が待たれる
(ふみひこ)
2017年1月1日(日) 0:23:58
ああだめだ戦闘狂が食いついてしまったw
(ふみひこ)
2017年1月1日(日) 0:23:44
節子!それ走ってない!
(はかせ)
2017年1月1日(日) 0:23:36
水走り本に入れるか検討してみよう
(星野安住)
2017年1月1日(日) 0:23:16
あれぞくっとしました
(ふみひこ)
2017年1月1日(日) 0:23:04
なるほど!水単に入れるということですね
(星野安住)
2017年1月1日(日) 0:22:55
ああひろよしさんでしたか
(ふみひこ)
2017年1月1日(日) 0:22:49
ひろよしさんが仰ってたやつだよねw
(はかせ)
2017年1月1日(日) 0:22:39
高レベル水を水のままそっくり手に入れるとができるってことらしいですが
(ふみひこ)
2017年1月1日(日) 0:22:34
水ブックが色被りした相手水の高額を落とすってことです
(ふみひこ)
2017年1月1日(日) 0:22:09
イドから出てきたビーク太郎と言ったところやね?
(はかせ)
2017年1月1日(日) 0:22:01
だからデュークは拠点にしやすいです‼
(星野安住)
2017年1月1日(日) 0:21:57
水の同色削りというのは水属性にいる火属性という意味ですかね
(星野安住)
2017年1月1日(日) 0:21:38
あとは削ってもどうせ防具使われてそれが戻るという絶望があって削りに行きにくいんですよね
(ふみひこ)
2017年1月1日(日) 0:21:33
ただ武器が減らないのはすごくありがたいです
(星野安住)
2017年1月1日(日) 0:21:03
あれは「ゲーム中もう一度使えるかもしれない」以上の意味はない気がします
(ふみひこ)
2017年1月1日(日) 0:20:03
メタモられたら終了なんだよなぁ…(白目)
(はかせ)
2017年1月1日(日) 0:20:02
山札復帰は思ったよりブックの遅延起きませんけどねー
(ふみひこ)
2017年1月1日(日) 0:19:46
リアクトアーマー、ディスクあたりですかね
(星野安住)
2017年1月1日(日) 0:19:24
デュークは山札復帰が微妙に相手を選ぶからなぁ
(はかせ)
2017年1月1日(日) 0:19:23
落とした後火属性にならないため水の同色削りに有用という話を聞いたときはぞっとしました>ピーク
(ふみひこ)
2017年1月1日(日) 0:19:23
てかアレに襲われたときの対策マジで思いつかないw
(はかせ)
2017年1月1日(日) 0:19:02
どっちでもそれなりに対応できるのがデューク
(星野安住)
2017年1月1日(日) 0:18:57
ビークはティアマトでも落ちない拠点が落ちることがあるので便利です
(星野安住)
2017年1月1日(日) 0:18:31
私は火地推しなので存分に暴れていただきたいムシュフシュ怖い
(ふみひこ)
2017年1月1日(日) 0:18:23
最近密かなブームです♨
(はかせ)
2017年1月1日(日) 0:17:59
ファイアービークの突貫力すこ
(はかせ)
2017年1月1日(日) 0:17:46
せやなww
(はかせ)
2017年1月1日(日) 0:17:16
侵略本の欠点:コスト高い
(星野安住)
2017年1月1日(日) 0:17:13
いうてダブルシンボルの180Gくらいですからお手軽ではないようなw
(ふみひこ)
2017年1月1日(日) 0:16:42
ピッタリ落ちます,注意しましょう()それしか言えません
(ふみひこ)
2017年1月1日(日) 0:16:22
お手軽ST120はやばいよな
(はかせ)
2017年1月1日(日) 0:16:20
いや、喰われるやんww
(はかせ)
2017年1月1日(日) 0:15:53
そこでメタモルだったりヘルパイロン、デッドウォーロードですよ!
(星野安住)
2017年1月1日(日) 0:15:46
なんとコアトリクエ様は条件満たせばレベル5で70+50でピッタリ120なんですよ!
(ふみひこ)
2017年1月1日(日) 0:15:40
拠点組む時はムラサメ神龍強打の120は素で確保できるか考えないとなんですよね
(ふみひこ)
2017年1月1日(日) 0:14:56
ティアテュポほんとクソカードだわ〜()
(はかせ)
2017年1月1日(日) 0:14:39
神龍最強
(星野安住)
2017年1月1日(日) 0:13:44
アネイマブルでも同じことがいえるのが悲しい
(ふみひこ)
2017年1月1日(日) 0:12:25
そこまでいけたなら神龍でいいです
(ふみひこ)
2017年1月1日(日) 0:12:12
無効化とディスク何とかできれば強いんですけどねー
(ふみひこ)
2017年1月1日(日) 0:11:56
そういえばウサギ見かけませんよね
(星野安住)
2017年1月1日(日) 0:11:26
でも新たに激昂仮面という新兵器も手に入れてたりしてるんですよね
(ふみひこ)
2017年1月1日(日) 0:11:19
さらに言えば無効化盾でも結構人権持ってかれますよ!
(ふみひこ)
2017年1月1日(日) 0:10:55
ウサギさんナチュワでもマンホールでも人権ないからなんか可愛そうだよな〜
(はかせ)
2017年1月1日(日) 0:10:10
今作はピンクのウサギがぴょんぴょんするんじゃ^
(ふみひこ)
2017年1月1日(日) 0:09:29
少なくともぴょんぴょんしてなかった
(はかせ)
2017年1月1日(日) 0:09:27
昔は結構そっけなかったんだけどな<ウサギ置換
(はかせ)
2017年1月1日(日) 0:08:52
ウサギさんはエフェクトが今作屈指のかわいさです
(ふみひこ)
2017年1月1日(日) 0:08:14
ノーチラスさんが壁の人権を奪っている気がしてならないです
(ふみひこ)
2017年1月1日(日) 0:07:51
ただしウサギに弱い
(星野安住)
2017年1月1日(日) 0:06:38
やはり壁は最強(乱心)
(ふみひこ)
2017年1月1日(日) 0:04:56
壁相手にデコイで空侵略とかよくやりますねw
(はかせ)
2017年1月1日(日) 0:04:13
あいつブラフといいつつ武器もってないのに削り入れてきますもんねー
(ふみひこ)
2017年1月1日(日) 0:03:48
ゼネスもとにかく攻めるイメージが…
(星野安住)
2017年1月1日(日) 0:03:23
そんな違いが
(ふみひこ)
2017年1月1日(日) 0:02:42
だったはず
(はかせ)
2017年1月1日(日) 0:02:35
ゾンクスAIはとにかく攻める
(はかせ)
2017年1月1日(日) 0:02:30
ゼネスAIはブラフと本侵略を使い分ける
(はかせ)
2017年1月1日(日) 0:02:17
ゾンクスとか…
(星野安住)
2017年1月1日(日) 0:01:45
あけおめです!
(星野安住)
2017年1月1日(日) 0:01:37
戦闘狂のAIって誰ですかねー,ゼネス?
(ふみひこ)
2017年1月1日(日) 0:01:14
わろw あけおめマン
(はかせ)
2017年1月1日(日) 0:00:22
あ、あけおめです
(ふみひこ)
2017年1月1日(日) 0:00:03
流石メアさん素敵 (身体乗っ取られたけど
(星野安住)
2016年12月31日(土) 23:59:36
賢者(物理)
(はかせ)
2016年12月31日(土) 23:59:29
あの世界の賢者大体洗脳されてますし
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 23:59:20
多分戦略家てき賢者なんでしょう
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 23:59:07
賢者とは何だったのか…w
(星野安住)
2016年12月31日(土) 23:58:47
(テラーメアさんってたしか賢者AIだった気が…w)
(はかせ)
2016年12月31日(土) 23:58:24
こっちは攻めなきゃとわかっていても2の足踏んでますw
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 23:58:17
追い込まれると勝手に戦闘民族に…w
(星野安住)
2016年12月31日(土) 23:58:12
(さっきの戦いでよくわかりましたw
(星野安住)
2016年12月31日(土) 23:58:01
ワーコワーイ()
(はかせ)
2016年12月31日(土) 23:57:43
自分でブック理解していないと勝手に戦闘民族になってしまいますw
(星野安住)
2016年12月31日(土) 23:57:16
どういう感想だよww
(はかせ)
2016年12月31日(土) 23:56:49
さっきの対戦の惨状が思い出されます()
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 23:56:45
戦闘民族はなりたいと思ってもなれないのでうらやましいです
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 23:56:30
戦闘民族万歳!
(星野安住)
2016年12月31日(土) 23:55:09
戦闘民族ですよぉ・・・
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 23:54:53
メアさんと同じ区分だヤッター
(星野安住)
2016年12月31日(土) 23:53:25
わろたwwww
(はかせ)
2016年12月31日(土) 23:53:05
漢wwww
(星野安住)
2016年12月31日(土) 23:52:36
星野さんは性別:漢だと思ってます
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 23:52:30
セプターかつ子供がいないの段階で大体この年齢に固まる気がしますがw
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 23:52:15
年は近いと思いますよー まさか性別すら割れていないとはw(正体不明とのことで
(星野安住)
2016年12月31日(土) 23:52:01
ただ成人済みと仰ってたから歳は近いのかなぁと
(はかせ)
2016年12月31日(土) 23:51:33
星野さんは関東ではないんだろうなあと思ってました
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 23:51:31
私の中でははかせさんは埼玉南東部在住の理系学生です(勝手なイメージ)
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 23:51:15
身バレはしないように気を使っています
(星野安住)
2016年12月31日(土) 23:51:08
星野さんはここで話すまで正体不明さんだったなぁ
(はかせ)
2016年12月31日(土) 23:51:06
身バレを恐れない勇気…!(単なる馬鹿)
(はかせ)
2016年12月31日(土) 23:50:23
しかしその特徴を知っているという段階ではかせさんも理系学生なんだろうなあと
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 23:49:58
理系の特徴そのまんまだったからなぁ
(はかせ)
2016年12月31日(土) 23:49:30
ふみひこさんは全然わかりませんでした… 自分がどう思われてるかは知りませんがw
(星野安住)
2016年12月31日(土) 23:49:21
はかせさんには出会って2ヶ月もしないで理系学生だとばれましたよ、ええ
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 23:48:41
年下だと思ったら年上だったw
(星野安住)
2016年12月31日(土) 23:48:13
そうよー卒論は一年前に書いた笑
(はかせ)
2016年12月31日(土) 23:47:55
皆さん理系なんですかね…?
(星野安住)
2016年12月31日(土) 23:47:35
私も就職か進学か選ばねば
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 23:47:07
卒論終わったぜヤッター
(星野安住)
2016年12月31日(土) 23:46:12
卒論書ける気がしません
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 23:46:03
それでも秋学期まで持ち越さなかったからマシなほう… 諦めないことが一番大切だと思います あと心がおれないこと
(星野安住)
2016年12月31日(土) 23:46:02
8ヶ月…
(はかせ)
2016年12月31日(土) 23:45:31
それはすごく大切です 最初は業界絞っててもいいですが徐々に広げていかないと詰みます
(星野安住)
2016年12月31日(土) 23:45:26
(ワイは…12月から説明会行き初めて8月までかかった…
(星野安住)
2016年12月31日(土) 23:45:08
やっぱり数受けるべきですよね?
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 23:45:02
マジレスするなら業界地図と四季報読み込んでたくさん企業受けてください
(星野安住)
2016年12月31日(土) 23:44:40
言葉が重すぎてやばいです
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 23:44:23
お、重い…
(はかせ)
2016年12月31日(土) 23:44:20
むしろ大変にしないとその後の40年間がもっと大変になります
(星野安住)
2016年12月31日(土) 23:44:06
大変だったんですねw
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 23:43:53
大変だったのカ…
(はかせ)
2016年12月31日(土) 23:43:45
今年就活生だったんですよ‼‼()
(星野安住)
2016年12月31日(土) 23:43:19
や、ヤメロぉ…
(はかせ)
2016年12月31日(土) 23:43:03
星野さんw
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 23:43:00
今もバイトしてるでしょ!
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 23:42:55
就活…▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂うわああああああああ(トラウマ
(星野安住)
2016年12月31日(土) 23:42:49
やだ!小生働きたくない!
(はかせ)
2016年12月31日(土) 23:42:39
ふえええ…頑張ります(白目)
(はかせ)
2016年12月31日(土) 23:42:26
就活あるでしょう?
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 23:42:23
就活頑張ってください
(星野安住)
2016年12月31日(土) 23:42:07
ぶっちゃけ1/4終えたらボクの来年終わりな気がする()
(はかせ)
2016年12月31日(土) 23:41:53
埼玉でしたっけ?イッテラッシャーイ
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 23:41:49
すごく楽しそう…()
(星野安住)
2016年12月31日(土) 23:41:22
いえあ!
(はかせ)
2016年12月31日(土) 23:41:10
アイルトンさんによろしくお伝えください
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 23:40:27
なんで大阪と関東にしかオフないんですか!!(涙目
(星野安住)
2016年12月31日(土) 23:40:17
ボク4日にボドゲオフ行きますわw
(はかせ)
2016年12月31日(土) 23:39:55
なんか既婚者多いイメージですね
(星野安住)
2016年12月31日(土) 23:39:45
オフ会に行ってみたい!!(場所的に不可
(星野安住)
2016年12月31日(土) 23:39:28
セプターって子持ちパパor理系学生のイメージです(偏見)
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 23:39:27
多分両手で数えられるくらいしかいないんじゃないかみたいな
(はかせ)
2016年12月31日(土) 23:39:25
実際にそうらしいですねw
(はかせ)
2016年12月31日(土) 23:39:00
そうですよね…女性少ない気がします
(星野安住)
2016年12月31日(土) 23:38:36
この場はわかりませんがセプター界隈全体でいえば白組の割合すごいことになりそうです
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 23:38:14
(テュポーンでも忍ばせておくか)
(はかせ)
2016年12月31日(土) 23:38:10
本物だとどうなるんですかね?w
(星野安住)
2016年12月31日(土) 23:37:44
私は審判か無火ブックで行きますね
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 23:37:39
▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂うわああああああああ
(星野安住)
2016年12月31日(土) 23:37:35
アイコン的にははかせさんが火で星野さんが無属性かあ,新鮮だなあ
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 23:37:22
テラーメアさん卑怯ナリ!!許すまじ!!!
(はかせ)
2016年12月31日(土) 23:37:12
ちょwwww
(はかせ)
2016年12月31日(土) 23:36:48
男性が白女性が紅ですよね…本来だと…
(星野安住)
2016年12月31日(土) 23:36:35
いない、と、おもいます笑
(はかせ)
2016年12月31日(土) 23:36:31
あー、
(はかせ)
2016年12月31日(土) 23:36:20
あ,火にです
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 23:36:11
ヨーウィーさん
(はかせ)
2016年12月31日(土) 23:36:03
その発想はなかったw
(はかせ)
2016年12月31日(土) 23:35:51
いやそういえば無強打っていませんね
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 23:35:50
白になりたくないです!切実に!
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 23:35:40
火属性VS無属性の同盟戦やればいいんですよ!
(星野安住)
2016年12月31日(土) 23:35:23
あー紅白が終わってしまう
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 23:34:59
コメント書いていない人が多くて寂しい時もあります… 書いていてくれると嬉しいです
(星野安住)
2016年12月31日(土) 23:33:29
セプタータグ皆さん面白いですよねw
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 23:33:02
わかりやすいことこの上ないよね()アイコンセプタータグ等々
(星野安住)
2016年12月31日(土) 23:31:57
自己紹介用のブックは必要ですよ
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 23:31:44
いい紹介文でしたねw
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 23:31:32
やはり一番らしいブックを使うべきだと!(MIUさんの紹介でああいわれてしまってはw
(星野安住)
2016年12月31日(土) 23:31:17
新年早々物騒なww
(はかせ)
2016年12月31日(土) 23:30:32
まぁニュー面子だからサブはあまり使わない方向ですかね(当たらなかったらサブを使おうと
(星野安住)
2016年12月31日(土) 23:30:30
まあニュー面子の方もいらっしゃるそうなのでとりあえずアネイマブル即死当てたいなあと
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 23:29:59
わろwwwてか自分で暴露してるやないかい!
(はかせ)
2016年12月31日(土) 23:29:05
嫌だ働きたくない!(来年社会人
(星野安住)
2016年12月31日(土) 23:29:03
嫌だ!小生就活したくない!(来年就活マン)
(はかせ)
2016年12月31日(土) 23:28:44
というか新年定例で落とし玉ブック作ろうとしてたのにネタバレしないでください!
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 23:28:44
来年になってほしいようなほしくないような
(星野安住)
2016年12月31日(土) 23:28:01
う、嬉しくねぇ〜…w
(はかせ)
2016年12月31日(土) 23:27:46
これぞ本当のお年玉w
(星野安住)
2016年12月31日(土) 23:27:40
落 と し 玉
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 23:27:26
侵略って横付けして,呪い付けて,なけなしの武器振ってやるものという認識が完全に荒し屋の素行になってましたね
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 23:27:21
2017年にアステロイドを撃つか!
(はかせ)
2016年12月31日(土) 23:27:14
もうこんな時間ですか!
(星野安住)
2016年12月31日(土) 23:26:31
速いですねー遅延できませんかね
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 23:26:24
なんと年越しまであと30分ほど! 早いもんだw
(はかせ)
2016年12月31日(土) 23:26:13
あと自分のブックがふみひこさんが使うと遅延特化になる
(星野安住)
2016年12月31日(土) 23:26:07
なんかすみません
(星野安住)
2016年12月31日(土) 23:25:30
テヘペロ
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 23:25:14
どんなに頑張ってもあのブック100打点くらいが限界なんでアングリーマスクが唯一の殴り手段なんですよ
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 23:25:05
武器なしなこと忘れてました
(星野安住)
2016年12月31日(土) 23:24:34
大事なことなので2回言いました(ミスっただけ)
(はかせ)
2016年12月31日(土) 23:24:16
ひたすら殴る(武器無し)
(はかせ)
2016年12月31日(土) 23:23:52
だからずっともっとSTの高い餌を!!とか思ってましたw
(星野安住)
2016年12月31日(土) 23:23:51
変わりますねwまさか私のブックであんなアグレッシブな姿が見れるとはw
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 23:23:17
あと使用者によってそのブックの性質が変わるw
(星野安住)
2016年12月31日(土) 23:22:57
それ1位3位3位の私技術がなくなることになっちゃうんで勘弁してください()ないですが.
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 23:22:49
www
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 23:22:11
わろたw
(はかせ)
2016年12月31日(土) 23:22:06
結論:完璧なブックは作れない 故に使用者の技術が求められる
(星野安住)
2016年12月31日(土) 23:21:47
ネッシーは防具使えないから防具入らないんですね…(今気が付いた
(星野安住)
2016年12月31日(土) 23:21:15
ブック編集してるときはなんで防具ないのかと思いましたがネッシー着れないんでしたね()
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 23:21:09
防具無し6枚と武器防具もりだくさん10枚と武器無し5枚
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 23:20:29
そうですねw 武器庫だったり防具庫だったりw
(はかせ)
2016年12月31日(土) 23:20:21
その人の感性とコンセプトが現れますよね
(星野安住)
2016年12月31日(土) 23:19:58
しかし今回全部使ってて思いましたがアイテムのラインナップがどれもかなり違いますね
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 23:19:19
ウンセフトシャッターニカエヨウ
(星野安住)
2016年12月31日(土) 23:18:31
応援はボクもよく忘れますw
(はかせ)
2016年12月31日(土) 23:17:51
ダッジェス紛失は予想外でしたがアイテム削れただけでも…w
(星野安住)
2016年12月31日(土) 23:17:19
スニハンは使えない時パイロクルスの餌にもできるんですよね
(星野安住)
2016年12月31日(土) 23:16:41
あるだけアイテム使っちゃうので防衛本当に苦手です()
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 23:16:12
はかせさんの立ち回りはあれがやりたかったんだよ!って感じですもちろん本家星野さんもですけど
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 23:15:57
あの!レベル5を!落としたい!!w
(星野安住)
2016年12月31日(土) 23:15:50
はかせさんが自分のブック使いこなしていて嬉しかったです やはりあの量の手札干渉は敵に回すと怖い
(星野安住)
2016年12月31日(土) 23:15:13
武器一枚も入ってませんよ!
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 23:15:07
戦闘狂恐るべし…www
(はかせ)
2016年12月31日(土) 23:14:36
ドローしても武器が出てこないんですよ…()
(星野安住)
2016年12月31日(土) 23:14:36
もっとドローしていいんですよ(白目)
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 23:14:22
本来こういうブックじゃないとわかりながらこれしか方法が思い当たりませんでした(殴り
(星野安住)
2016年12月31日(土) 23:14:02
ティアマトとテュポーンは特にそうですよねw バハムートも使ってますからよくわかります
(星野安住)
2016年12月31日(土) 23:13:41
神龍はインチキって常識ですから
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 23:13:15
あのブックであそこまで殴りに行ってもらえるのがなんかうれしかったです
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 23:13:05
神竜やっぱインチキだわ 笑
(はかせ)
2016年12月31日(土) 23:12:42
いえいえ自分が使いこなせなかっただけですからw
(星野安住)
2016年12月31日(土) 23:12:31
なんかごめんなさいw
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 23:12:17
お手本のようなメタモルを見た,それに尽きます
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 23:12:14
こういう時に侵略できないのもどかしいw
(星野安住)
2016年12月31日(土) 23:12:07
お疲れさまでした!
(星野安住)
2016年12月31日(土) 23:11:40
対戦ありがとうございましたー
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 23:11:31
お疲れ様でした〜
(はかせ)
2016年12月31日(土) 23:11:26
ありがとうございます
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 22:43:31
では私が立てますね
(星野安住)
2016年12月31日(土) 22:42:51
準備完了です!
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 22:42:22
準備できました
(星野安住)
2016年12月31日(土) 22:41:55
私ははかせさんのですねー
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 22:39:40
一巡のほうがいいですね!一番その人らしいブックで対戦してみたいです
(星野安住)
2016年12月31日(土) 22:39:18
おkおk
(はかせ)
2016年12月31日(土) 22:39:09
まあせっかくだから一巡しましょう
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 22:38:57
それとも提供する本変えますか?
(はかせ)
2016年12月31日(土) 22:38:48
これで一巡だろうし
(はかせ)
2016年12月31日(土) 22:38:17
(カルドラ様の導き頼りなこともあるw
(星野安住)
2016年12月31日(土) 22:38:14
やりませうか!
(はかせ)
2016年12月31日(土) 22:38:06
ブックもう一回回します?
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 22:37:58
だとしたら運命力計り知れないですw
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 22:37:51
その時に落とせそうな高額領地を踏んでるだけですw
(星野安住)
2016年12月31日(土) 22:37:30
ブックもう一回交換して対戦します?
(星野安住)
2016年12月31日(土) 22:37:16
トレジャー(相手の拠点)
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 22:37:02
トレジャーハンター星野
(はかせ)
2016年12月31日(土) 22:36:45
走りブックで抵抗手段がないのはどうかと思ってバハムートとブーメラン導入したらあんなことにw
(星野安住)
2016年12月31日(土) 22:36:42
正直あんな武器あったら俺でもできるしwwwとか思ってましたすいません
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 22:36:17
相手の領地を落としに行く嗅覚すごいですよね
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 22:36:04
そこから殴りに行ける戦闘力がむしろ怖いわ
(はかせ)
2016年12月31日(土) 22:35:44
ブーメラン一本でなんとでもなる()
(星野安住)
2016年12月31日(土) 22:35:32
色んなトラウマが生まれているw
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 22:35:17
走りブックで死体蹴りされて殴りに行くしかなくなった()(トラウマ
(星野安住)
2016年12月31日(土) 22:34:59
本の構成はそうでもないけど
(はかせ)
2016年12月31日(土) 22:34:45
立ち回りは多分aprioさんの影響受けてるわ、
(はかせ)
2016年12月31日(土) 22:34:26
はかせさんはなんとなくボーテやピースでさっさと拠点を作って上がってしまうイメージがあります
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 22:33:44
通称漁夫の利本()
(はかせ)
2016年12月31日(土) 22:33:40
いやいや、あの本はどっかって言うと乱戦向きの本なんですよw
(はかせ)
2016年12月31日(土) 22:33:02
はかせさんのブックは走りと言うよりは踏みなんですかね…?(普通に走りブック扱う感じで運用してた
(星野安住)
2016年12月31日(土) 22:33:01
いやなにを仰るはかせさん
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 22:32:40
少し前からですけど星野さん普通に走りもできててうらやましいです
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 22:32:33
ボクも走り苦手マンだわ
(はかせ)
2016年12月31日(土) 22:32:16
走り苦手なんですわぁ()
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 22:32:04
結論:走りが一番使いやすい
(星野安住)
2016年12月31日(土) 22:31:47
仮装敵…あまり意識したことなかった…(主にやられて嫌だったことを反映してその対策をしている
(星野安住)
2016年12月31日(土) 22:31:12
でも実際にそうだと思いますぜ
(はかせ)
2016年12月31日(土) 22:30:30
テヘペロ
(はかせ)
2016年12月31日(土) 22:30:10
ヨシュアさんですね
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 22:30:03
(って誰かが言ってた)
(はかせ)
2016年12月31日(土) 22:29:56
入れるカード全てに仮想敵はちゃんと考えておくべき
(はかせ)
2016年12月31日(土) 22:29:45
いや、変えるかどうかはわからんけど
(はかせ)
2016年12月31日(土) 22:29:26
セフトをシャッターに変更…ですか…(アイテム割ってしまいそう
(星野安住)
2016年12月31日(土) 22:29:01
私もそう思ってましたが以前アールさんにやられて負けましたよ!
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 22:28:50
今作の麻痺はよくわからん
(はかせ)
2016年12月31日(土) 22:28:35
アーチンバイミスで移動受けるの知らなかったわ(爆)
(はかせ)
2016年12月31日(土) 22:28:18
さっきのあれだって待ってたバイミスが来るタイミングで踏みさえしなければ・・・ヌググ
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 22:27:28
ただ侵略ブック的には色が合わない高額が転がり込むことも多いですしラントラ奪えるとでかいんですよねえ
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 22:27:02
スペルが全体的に重いかも知れないですね
(はかせ)
2016年12月31日(土) 22:26:56
処分するだけならシャッターだと思いますぜ
(はかせ)
2016年12月31日(土) 22:26:23
ww
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 22:26:22
相手のドロソを奪う発想はなかったです
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 22:26:20
(あまり具体的に考えてなかったとは言えない
(星野安住)
2016年12月31日(土) 22:26:16
あとはドロソがない時とか
(星野安住)
2016年12月31日(土) 22:25:50
メタモル、シャッター、ラントラ、等の厄介なスペルを処分するためです
(星野安住)
2016年12月31日(土) 22:25:38
あと気になってたんですがセフトって何をセフトする感じなんですか?
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 22:24:49
そうです!スニハン怖い
(星野安住)
2016年12月31日(土) 22:24:26
バリアーは手札干渉対策なんですか?
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 22:24:15
ww
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 22:24:01
前は足の代わりにフロートシジル入れてました バリアー入れたおかげでそれもできなくなりましたがw
(星野安住)
2016年12月31日(土) 22:23:51
って誰かが言ってました()
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 22:23:33
とにかく守り切って売り払いたい走りはギフトかなんかでガン回し,抱えたいものが多いコンセプトや侵略はサーチが有利
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 22:23:27
フォーサイトもいいと思ったんですが主にメタモルのおかげで多くカードが欲しいときにとギフトにしています
(星野安住)
2016年12月31日(土) 22:22:47
そこは意識していませんでしたw コンセプトがメアさん意識なのは認めますが
(星野安住)
2016年12月31日(土) 22:22:12
プロフェシー,フォーサイトは抱えたいものが多いコンセプトブックでかなり利用してますが便利ですよ
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 22:22:08
メアさんはギフト2積みしてますね
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 22:21:37
フォーサイト!
(はかせ)
2016年12月31日(土) 22:21:36
抱えときたいものが多い侵略本だとサーチの方がいいかもですね
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 22:20:55
そういえば本家テラーメアさんもそんなにドローしてた記憶ないわ
(はかせ)
2016年12月31日(土) 22:20:49
ドロソあってもアイテムセット出てきてもなぁ…w
(星野安住)
2016年12月31日(土) 22:20:17
一点特化のブックじゃないので足やドロソより徹底的に手札干渉に力入れてるんです
(星野安住)
2016年12月31日(土) 22:19:52
見逃しませんよw
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 22:19:51
バレたwwww
(はかせ)
2016年12月31日(土) 22:18:50
星野さん足2枚とドロ2枚であれだけ動けてたんですね,立ち回りの徹底がうかがわれます
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 22:18:50
自分のブックはまだまだ改良の余地がありそうです…()
(星野安住)
2016年12月31日(土) 22:18:31
(はかせさん捨ててたじゃないじゃないですか)
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 22:18:26
防魔は重要(迫真)
(はかせ)
2016年12月31日(土) 22:18:23
そのためのドロソなのかww シェルターはなんだかんだ強いですよねw
(はかせ)
2016年12月31日(土) 22:18:02
シェルター使いやすいですよね 今回思いました
(星野安住)
2016年12月31日(土) 22:17:56
少し席外していました
(星野安住)
2016年12月31日(土) 22:17:42
個人的にはゴールドバグ大会からずっと地・水ブックにはシェルター入れてるんですよね,結構好きです
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 22:17:32
嘘です,ピン刺しのラントラを掘り当てて走り抜けてシェルターで保護してください
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 22:16:39
結局それかよ!www
(はかせ)
2016年12月31日(土) 22:16:12
一周してください!
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 22:15:57
ただ一回つかっただけだとコンセプトが微妙にわからんのはあるw
(はかせ)
2016年12月31日(土) 22:15:47
ふみひこさんの使いやすいと思いました
(はかせ)
2016年12月31日(土) 22:15:10
私のも会心の出来ですよ()ただ楽しいという一点です
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 22:14:22
ただ、3人戦向けでは微妙に無いかもしれない…
(はかせ)
2016年12月31日(土) 22:14:05
あの本は自分の中では会心の出来です。
(はかせ)
2016年12月31日(土) 22:13:50
そして事故りにくい(?)
(星野安住)
2016年12月31日(土) 22:13:19
はかせさんのブック使いやすかったです‼走りだとあの数のアイテムでも守れるんですね!
(星野安住)
2016年12月31日(土) 22:12:39
そうかあれグレアイと鎧メタモルために鎧があのチョイスだったのか
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 22:12:07
メタモルは普通に怖いですw
(はかせ)
2016年12月31日(土) 22:11:34
だから自分のブックには本当に強力な防具は入っていないんで宇sw
(星野安住)
2016年12月31日(土) 22:11:28
(ボクのプレイングはうんこだったことは言わないで)
(はかせ)
2016年12月31日(土) 22:11:05
気づけなかったああ
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 22:11:05
グレアイ(含む強力なアイテム)怖いからメタモル三枚スニハン2枚なんですよ()
(星野安住)
2016年12月31日(土) 22:10:49
ふみひこさんの本良かったですw
(はかせ)
2016年12月31日(土) 22:10:39
あと今度から星野さんと戦うときはグレアイ仕込みます()
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 22:10:18
かなり理解できました
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 22:09:55
(ドロー手段増やそう
(星野安住)
2016年12月31日(土) 22:09:48
いや普段から「なんで序盤からあんな積極的なんだろう,ばらまくの優先じゃないの?」とか「行く先に不利呪いはかなり賭けじゃないの?」とか思ってましたが
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 22:09:45
見ていると自分のブックの弱点がよくわかりますしねw
(星野安住)
2016年12月31日(土) 22:09:34
人の本扱うのも面白いですねw
(はかせ)
2016年12月31日(土) 22:09:10
自分のブックの脆さがよくわかりました…
(星野安住)
2016年12月31日(土) 22:08:43
なんかわろたw
(はかせ)
2016年12月31日(土) 22:08:20
かなり勉強になりました
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 22:08:16
ありがとうございました〜
(はかせ)
2016年12月31日(土) 22:08:12
対戦ありがとうございましたー
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 22:08:08
ありがとうございました
(星野安住)
2016年12月31日(土) 22:08:04
ありがとうございます
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 21:43:53
ボクがたてますね
(はかせ)
2016年12月31日(土) 21:43:45
んじゃ、やりまっか
(はかせ)
2016年12月31日(土) 21:43:36
出来ました
(星野安住)
2016年12月31日(土) 21:43:22
準備完了です
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 21:41:53
メタモルが捗る
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 21:41:44
わろたw せやねww
(はかせ)
2016年12月31日(土) 21:41:21
何気に全員のブックが相互にわかってるって状況もレアですねw
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 21:40:59
わかりにくくて申し訳ない。
(はかせ)
2016年12月31日(土) 21:39:54
あ、そうです。
(はかせ)
2016年12月31日(土) 21:39:48
はかせさんの注意書きに従って変えていけば大丈夫ですか?
(星野安住)
2016年12月31日(土) 21:39:37
準備おーけーなのよ
(はかせ)
2016年12月31日(土) 21:39:15
私がはかせさんのブックですね
(星野安住)
2016年12月31日(土) 21:38:30
ですね
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 21:37:17
えーと 私→星野さんのブック はかせさん→私のブック 星野さん→はかせさんのブック
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 21:37:12
あげましたー
(はかせ)
2016年12月31日(土) 21:36:48
こっちも上げましたー
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 21:36:34
ブックあげました
(星野安住)
2016年12月31日(土) 21:35:39
証拠とブックは今からツイッタにあげます
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 21:32:14
1位→3位 2位→1位 3位→2位
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 21:31:48
ボクの上げておいたのでどぞ
(はかせ)
2016年12月31日(土) 21:31:33
じゃあbook2であげときます
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 21:29:21
もしくはボクの本はポッセに投げてあるので
(はかせ)
2016年12月31日(土) 21:27:39
book2pngで
(はかせ)
2016年12月31日(土) 21:27:19
ブックどう伝えましょう?
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 21:26:54
ありがとうございます。
(はかせ)
2016年12月31日(土) 21:26:23
じゃあちょっと用意してくるので多分3分くらいお待ちください
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 21:26:06
今更w お願いします。
(はかせ)
2016年12月31日(土) 21:25:43
私を信用いただけるならパパッと作りますが
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 21:25:21
ふみひこさんもしかしてシャッフルできます?
(はかせ)
2016年12月31日(土) 21:25:01
じゃあ汎用メインで
(星野安住)
2016年12月31日(土) 21:24:26
出す本はそれぞれ自身で決めておk
(はかせ)
2016年12月31日(土) 21:23:58
私はまともなブックないので勝つために変なの渡したと思われないように今のブックで.
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 21:23:57
汎用メインブックでいいですか?サブの水走り本、(はかせさんは見たことある)風侵略もありますが
(星野安住)
2016年12月31日(土) 21:23:07
シャッフルはできるだけ無作為のほうがいいですよねー
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 21:22:50
いや、今のじゃなくてもおけですw
(はかせ)
2016年12月31日(土) 21:22:20
どうシャッフルしますか?
(星野安住)
2016年12月31日(土) 21:21:53
今のブックで?
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 21:21:45
せっかくですし今やりますか?
(はかせ)
2016年12月31日(土) 21:21:36
お、いいですね
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 21:21:35
二人で話していたブック交換やってみたいです
(星野安住)
2016年12月31日(土) 21:21:15
ネッシー本
(はかせ)
2016年12月31日(土) 21:20:52
いや、あの本結構本気でした 笑
(はかせ)
2016年12月31日(土) 21:20:43
不思議というか楽しそうな
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 21:20:04
はかせさんも不思議なブック使ってましたね
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 21:19:45
杞憂だったのか・・・・
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 21:18:23
奴がマミー切ってきたら確実にガイザーでしたね()
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 21:18:08
抵抗手段なくなるのでそれは考えてなかったです…
(星野安住)
2016年12月31日(土) 21:18:02
どちらかというといつグラディエーターがマミー切りを皮切りにブルトーザーしてくるか不安でした
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 21:17:13
結局詰んでいた…
(星野安住)
2016年12月31日(土) 21:16:52
いて、結局無理だったと思います笑
(はかせ)
2016年12月31日(土) 21:16:28
いや、いましたw
(はかせ)
2016年12月31日(土) 21:16:11
あれ?いませんでしたっけ?
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 21:16:01
50+40+30+10=130ですね
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 21:15:49
いや、嘘だ笑
(はかせ)
2016年12月31日(土) 21:15:48
乙姫込みで耐えたと思われ
(はかせ)
2016年12月31日(土) 21:15:30
アッ・・・()
(星野安住)
2016年12月31日(土) 21:15:17
でも乙姫いませんでしたっけ?
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 21:15:07
そして死体蹴り()
(星野安住)
2016年12月31日(土) 21:15:05
そうです!それならまずアングリ―マスクは大丈夫でした
(星野安住)
2016年12月31日(土) 21:14:35
アングリー確定耐えなのは申し訳ないことした
(はかせ)
2016年12月31日(土) 21:14:32
60+50+(応援残ってれば)10=120でしたっけ?
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 21:14:18
デッドウォーロードさえいればカクタス落とせたかもしれません…
(星野安住)
2016年12月31日(土) 21:13:48
寧ろ最初なにも考えず打ったディジーズがなんかおかしな事態を引き起こしてしまい反省しています.
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 21:13:44
まぁそういうの大事ですよねw 失礼しました笑
(はかせ)
2016年12月31日(土) 21:13:40
バリアかシャッターは必須なのかなぁやっぱ
(はかせ)
2016年12月31日(土) 21:13:12
踏んだら落とせませんでしたし288振る可能性があるならいいかなあと
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 21:13:11
対戦ありがとうございました.
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 21:12:46
最後激辛わろたw
(はかせ)
2016年12月31日(土) 21:12:44
ツインリング用のブックじゃなかった…(負け惜しみ
(星野安住)
2016年12月31日(土) 21:12:38
ふみひこ
が対戦結果を更新しました。対戦終了しました。
2016年12月31日(土) 21:12:32
お疲れさまでした
(星野安住)
2016年12月31日(土) 21:12:21
お疲れ様でした〜
(はかせ)
2016年12月31日(土) 21:12:07
どぞ
(はかせ)
2016年12月31日(土) 20:47:04
よろしくお願いします〜
(はかせ)
2016年12月31日(土) 20:46:24
よろしくお願いします
(星野安住)
2016年12月31日(土) 20:45:38
よろしくお願いします.
(ふみひこ)
2016年12月31日(土) 20:45:38
星野安住
が参加しました。対戦ステータスが[対戦相手決定]に変更されました。
2016年12月31日(土) 20:45:26
ふみひこ
が参加しました。
2016年12月31日(土) 20:35:41
はかせ
が参加しました。
2016年12月31日(土) 20:35:17
はかせ
が対戦部屋 No.590 を作成しました。
2016年12月31日(土) 20:35:17