この対戦は終了しました。(20R目標達成)

対戦部屋 No.590 [ツインリング 3人 G8000 30R 60秒 ブリードなし / カルスタ・リーグ / 年越しカルドみたいな]

セプター 順位
ふみひこ ふみひこ
4339-2454-5269
1位
G8816
はかせ はかせ
1392-5422-2220
2位
G3896
星野安住 星野安住
1607-4857-4067
3位
G760
ツインリング
  • ふみひこ
    よいお年を.(ふみひこ)
    2017年1月1日(日) 1:24:41
  • ふみひこ
    今まで抱えてた疑問も結構氷解した気がします(ふみひこ)
    2017年1月1日(日) 1:24:28
  • ふみひこ
    結果として自らのブックを外の視点から見るだけでなくお二人の思考指標にも少し触れることができたと思います.楽しさ,強さ両方にとても良い影響があったと確信しておりますし(ふみひこ)
    2017年1月1日(日) 1:23:58
  • 星野安住
    私も楽しかったです‼よいお年を―(星野安住)
    2017年1月1日(日) 1:23:45
  • ふみひこ
    今回は本当にありがとうございました.まさかその場の思い付きであるブック交換会まで提案・協力していただけるとは思っていませんでした.(ふみひこ)
    2017年1月1日(日) 1:23:23
  • ふみひこ
    では年も明けてしまいましたし,そろそろ寝ますねー(ふみひこ)
    2017年1月1日(日) 1:23:14
  • 星野安住
    楽しさは大事ですよね!気楽にやればいいんだと気づいてからだいぶ楽になりました(星野安住)
    2017年1月1日(日) 1:17:54
  • ふみひこ
    心が折れそうになったら楽しさを求めるといいですよ!(プライドはない)(ふみひこ)
    2017年1月1日(日) 1:16:33
  • 星野安住
    単純に強さだけ求めると心がおれそうなので…(矜持(星野安住)
    2017年1月1日(日) 1:15:42
  • ふみひこ
    あいつはカード絵だと緑でボード上だと金色なので2色ですね()(ふみひこ)
    2017年1月1日(日) 1:15:25
  • はかせ
    7色コアトリクエかな?(すっとぼけ)(はかせ)
    2017年1月1日(日) 1:14:51
  • 星野安住
    どうやって七色再現するのか楽しみですw(星野安住)
    2017年1月1日(日) 1:14:10
  • 星野安住
    東方ですかw(星野安住)
    2017年1月1日(日) 1:13:58
  • ふみひこ
    仕方がない次回は7色ブック行きますか(ふみひこ)
    2017年1月1日(日) 1:13:42
  • 星野安住
    (本当に初期は火地使っていた(星野安住)
    2017年1月1日(日) 1:12:48
  • ふみひこ
    人形使いそう(ふみひこ)
    2017年1月1日(日) 1:12:35
  • ふみひこ
    ま、まあ矜持があるだけでもすごいとおもいますよ(ふみひこ)
    2017年1月1日(日) 1:12:21
  • 星野安住
    …七色のブック使いとか?w(星野安住)
    2017年1月1日(日) 1:12:20
  • ふみひこ
    私はなんて名乗ればいいんですかね()(ふみひこ)
    2017年1月1日(日) 1:11:17
  • 星野安住
    確かに走り本や防御本が多いイメージです(星野安住)
    2017年1月1日(日) 1:10:55
  • ふみひこ
    実際侵略本使いはレアなイメージです(ふみひこ)
    2017年1月1日(日) 1:10:34
  • 星野安住
    ぐぬぬ…テラーメアさんになるのは茨の道か…!(星野安住)
    2017年1月1日(日) 1:09:54
  • ふみひこ
    あるいは相性も多分に含まれてそうですがw(ふみひこ)
    2017年1月1日(日) 1:09:38
  • ふみひこ
    カルスタのセプター方は守りに特化した方や他者の攻防に乗じるのが巧い方が多いですし(ふみひこ)
    2017年1月1日(日) 1:09:20
  • はかせ
    生半可な覚悟ではテラーメア様にはなれないということだよ(多分)(はかせ)
    2017年1月1日(日) 1:09:19
  • 星野安住
    火単使いとしての矜持が…(星野安住)
    2017年1月1日(日) 1:08:27
  • 星野安住
    しかも水走りのほうが結構上手くいくというw(星野安住)
    2017年1月1日(日) 1:08:19
  • ふみひこ
    まあ私も勝率1割くらいなんで人の事言えませんがww(ふみひこ)
    2017年1月1日(日) 1:07:13
  • 星野安住
    致命的なミスをやらかしたりしてやられたりで負けていますね…(星野安住)
    2017年1月1日(日) 1:06:17
  • ふみひこ
    え、それは意外です(ふみひこ)
    2017年1月1日(日) 1:04:35
  • 星野安住
    少なくともカルスタでは負けまくっていますw(勝てたの2回だけ(星野安住)
    2017年1月1日(日) 1:04:20
  • ふみひこ
    ランクに行けるようになるまで同じブックコツコツ変えてそれ今でもとってありますが中々オカシイです(ふみひこ)
    2017年1月1日(日) 1:04:06
  • ふみひこ
    一回どこまでいくのか数えてみようとか思ってしまって10連敗くらいから心折れそうでしたよww(ふみひこ)
    2017年1月1日(日) 1:02:57
  • 星野安住
    一回やってみてもいいかも(勝てる気はしないが(星野安住)
    2017年1月1日(日) 1:02:42
  • 星野安住
    連敗数なんてもう数えていませんw(星野安住)
    2017年1月1日(日) 1:02:23
  • ふみひこ
    アセンブル!(ふみひこ)
    2017年1月1日(日) 1:02:18
  • はかせ
    アセンブル!(はかせ)
    2017年1月1日(日) 1:02:09
  • 星野安住
    四属性ですか…今火単やってるので戻れない気がしますが今作は4属性にも救いの手がありますよね(星野安住)
    2017年1月1日(日) 1:01:57
  • はかせ
    ある意味すげぇなそれ(はかせ)
    2017年1月1日(日) 1:01:53
  • ふみひこ
    ビギナー12連敗の悪夢が…….(ふみひこ)
    2017年1月1日(日) 1:01:24
  • ふみひこ
    対人は唐突にそれまでの常識へし折られますよね(ふみひこ)
    2017年1月1日(日) 1:01:06
  • はかせ
    わかるwwマーフォーク拠点とかよくやってたww(はかせ)
    2017年1月1日(日) 1:00:58
  • ふみひこ
    4属性星野さんもちょっと気になりますねw(ふみひこ)
    2017年1月1日(日) 1:00:48
  • はかせ
    確かにちょっと敷居たかいですよねw(はかせ)
    2017年1月1日(日) 1:00:25
  • 星野安住
    (3DSまで何もわかっていなかったため4属性ブック使ってた(星野安住)
    2017年1月1日(日) 1:00:25
  • 星野安住
    3DSまではなかなか対人する勇気がなくて…リボルトのランキングで修行して勇気出して大会出た感じです(星野安住)
    2017年1月1日(日) 0:59:47
  • ふみひこ
    カルドの動画も中々貴重な気もしますw(ふみひこ)
    2017年1月1日(日) 0:59:17
  • はかせ
    動画とか好きで良くyoutubeで拾ってみてましたね。(はかせ)
    2017年1月1日(日) 0:58:45
  • ふみひこ
    お二人とも対人したいって欲があったんですねー(ふみひこ)
    2017年1月1日(日) 0:58:11
  • はかせ
    きっかけって言うか前からずっと(それこそ高校のときくらいから)対人やりたいと思ってたんだけどリボルトまで機会に恵まれなくてそれまでズルズルと(はかせ)
    2017年1月1日(日) 0:57:42
  • 星野安住
    ずっと大会にあこがれていてリボルト買ったら対人やろうと思ってました(星野安住)
    2017年1月1日(日) 0:57:05
  • ふみひこ
    お二人とも対人始めるきっかけはなんだったんですか?私はヨシさんのカルドブログでした.(ふみひこ)
    2017年1月1日(日) 0:56:25
  • ふみひこ
    DS,3DSは両方とも出先で失くしたので2exに引きこもってました(ふみひこ)
    2017年1月1日(日) 0:55:53
  • はかせ
    そですw(はかせ)
    2017年1月1日(日) 0:55:27
  • 星野安住
    そうですよー(星野安住)
    2017年1月1日(日) 0:55:23
  • 星野安住
    なぜに引きこもり?(星野安住)
    2017年1月1日(日) 0:55:18
  • ふみひこ
    お二人も対人リボルトからだったんですか!?(ふみひこ)
    2017年1月1日(日) 0:55:13
  • ふみひこ
    まあほとんど2exに引きこもってましたが(ふみひこ)
    2017年1月1日(日) 0:54:38
  • ふみひこ
    2ex→DS→3DS→イマココです(ふみひこ)
    2017年1月1日(日) 0:54:21
  • はかせ
    おかえりーマン(はかせ)
    2017年1月1日(日) 0:54:13
  • はかせ
    飛び過ぎである(はかせ)
    2017年1月1日(日) 0:54:04
  • はかせ
    初代→2ex→イマココ(はかせ)
    2017年1月1日(日) 0:54:00
  • 星野安住
    おかえりです(星野安住)
    2017年1月1日(日) 0:53:49
  • ふみひこ
    あ、ただいまです(ふみひこ)
    2017年1月1日(日) 0:53:43
  • 星野安住
    ただしカルド歴は実力と比例しない(星野安住)
    2017年1月1日(日) 0:53:35
  • 星野安住
    一応カルド歴8~10年なので…(対人戦はリボルトから)(星野安住)
    2017年1月1日(日) 0:53:17
  • はかせ
    オンラインデビューは今作から的なアレですか?(はかせ)
    2017年1月1日(日) 0:53:11
  • はかせ
    すげぇ!ボクの大先輩がここにいるッ!!(はかせ)
    2017年1月1日(日) 0:52:32
  • 星野安住
    一応PS版PS2版DS版3DS版やってますがどれもストーリーモードやってカード全種集めて終わりでしたね…(家庭の都合もありやりこめなかった(星野安住)
    2017年1月1日(日) 0:51:56
  • はかせ
    相手の手札は覚えらんねぇなあ…(はかせ)
    2017年1月1日(日) 0:51:36
  • はかせ
    前作やってないんで前作やってた人は凄いと思います(2exからずっとカルド離れてた)(はかせ)
    2017年1月1日(日) 0:50:58
  • 星野安住
    基本自分のことだけで精いっぱいなんで…(昔みたいに手札記憶する能力がなくなってしまった(星野安住)
    2017年1月1日(日) 0:49:53
  • はかせ
    な、投げないで〜ww(はかせ)
    2017年1月1日(日) 0:49:12
  • 星野安住
    ブック公開してくださいgrassさん…(星野安住)
    2017年1月1日(日) 0:49:02
  • 星野安住
    分析できない()(星野安住)
    2017年1月1日(日) 0:48:44
  • はかせ
    使ってみればいいじゃないですかー!失敗して覚えましょう!!笑(はかせ)
    2017年1月1日(日) 0:48:27
  • 星野安住
    一回使ってみたいけどきっと使いこなせない()(星野安住)
    2017年1月1日(日) 0:47:43
  • はかせ
    それだけ柔軟な本なんだろうなーって見てて分かりますよねw(はかせ)
    2017年1月1日(日) 0:47:25
  • 星野安住
    ずっと同じ本であの強さはすごいです(星野安住)
    2017年1月1日(日) 0:46:31
  • 星野安住
    ブリードは昔使っていたんですけどなんだかんだで抜いてしまいましたね…(星野安住)
    2017年1月1日(日) 0:46:22
  • はかせ
    まーでもその頃から本変わってなさそうな気がしますw ブリード使わなそうですしww(はかせ)
    2017年1月1日(日) 0:45:58
  • 星野安住
    ランクは理にかなっていない行動をする人がいるのでそれがダメですね…w(星野安住)
    2017年1月1日(日) 0:44:56
  • はかせ
    ボクも9月にこれ買ったんで初期の頃の話はよくわからんのですけれどねw(はかせ)
    2017年1月1日(日) 0:44:50
  • はかせ
    ランクは時たまバーサーカーみたいなのおるからメンタルが削れる…w(はかせ)
    2017年1月1日(日) 0:44:19
  • 星野安住
    ランキングはカルスタに比べればまったりなイメージですがそんな時代もあったんですね…(星野安住)
    2017年1月1日(日) 0:43:28
  • はかせ
    grassさんは初期の頃の熱帯の上位ランカーだったそうですw(はかせ)
    2017年1月1日(日) 0:42:59
  • はかせ
    ちょw(はかせ)
    2017年1月1日(日) 0:42:34
  • 星野安住
    それすらもフェイクなのだよ…w(星野安住)
    2017年1月1日(日) 0:42:20
  • はかせ
    アバターは忍者じゃないけどな!(はかせ)
    2017年1月1日(日) 0:42:01
  • 星野安住
    あの人は忍者だったのだ…w(星野安住)
    2017年1月1日(日) 0:41:40
  • はかせ
    ヘイトを掻い潜る力もありますけどそういうことなんですかwww(はかせ)
    2017年1月1日(日) 0:41:17
  • 星野安住
    あの人は隠密行動に優れているのか…w(星野安住)
    2017年1月1日(日) 0:40:47
  • はかせ
    まぁ認証用っぽかったですけどw(はかせ)
    2017年1月1日(日) 0:40:32
  • はかせ
    前にアカウント見っけた気がするんですけどどっか行っちゃいましたね…(はかせ)
    2017年1月1日(日) 0:40:20
  • 星野安住
    もっと表に出てきてくれてもいいと思います…交流してみたい(星野安住)
    2017年1月1日(日) 0:39:42
  • はかせ
    そうですね。 つい一月前とかカルスタのヌシでしたしねら(はかせ)
    2017年1月1日(日) 0:39:11
  • 星野安住
    ブックもそうですしそれ以上に立ち回りがすごいと思います(星野安住)
    2017年1月1日(日) 0:37:45
  • はかせ
    あの人も手堅いからなぁ、火ブックのくせして 笑(はかせ)
    2017年1月1日(日) 0:37:23
  • 星野安住
    grassさんは本当に尊敬しますよ…リアルテラーメアですし(星野安住)
    2017年1月1日(日) 0:36:35
  • 星野安住
    皆走りか防御型ですか…(星野安住)
    2017年1月1日(日) 0:36:17
  • はかせ
    grassさんは使ってたな 笑(はかせ)
    2017年1月1日(日) 0:36:10
  • はかせ
    マジすかw(はかせ)
    2017年1月1日(日) 0:35:51
  • はかせ
    武器があんまり流行ってないからかなぁ(はかせ)
    2017年1月1日(日) 0:35:44
  • 星野安住
    自分は結構リアクトよく見かける気がします…(星野安住)
    2017年1月1日(日) 0:35:42
  • はかせ
    ディスクはともかくリアクトはここだとあんまり見ませんよねw(はかせ)
    2017年1月1日(日) 0:35:14
  • 星野安住
    それよりディスクやリアクトのほうが怖いw(星野安住)
    2017年1月1日(日) 0:34:49
  • はかせ
    チェーンソーはやめてください死んでしまいますw(はかせ)
    2017年1月1日(日) 0:34:24
  • 星野安住
    (高火力武器で殴れば済むんで…w(星野安住)
    2017年1月1日(日) 0:34:01
  • はかせ
    まー、でも普通はディスクですよねw(はかせ)
    2017年1月1日(日) 0:33:49
  • はかせ
    マジかw ランクで遊んでたときは結構狙い撃ちにされました(白目)(はかせ)
    2017年1月1日(日) 0:33:02
  • 星野安住
    ニュートラメタモルぐらいならもっと強いアイテムメタモりますw(星野安住)
    2017年1月1日(日) 0:32:12
  • はかせ
    いってらっしゃいー(はかせ)
    2017年1月1日(日) 0:31:51
  • 星野安住
    行ってらっしゃい(星野安住)
    2017年1月1日(日) 0:31:48
  • はかせ
    あとヘイトが無駄に高いw あんまり使われないからこぞってメタもられるw(はかせ)
    2017年1月1日(日) 0:31:41
  • ふみひこ
    お風呂入ってきますー(ふみひこ)
    2017年1月1日(日) 0:31:39
  • はかせ
    グレアイに無力だからやっぱりそこそこの使用率に落ち着くのかと(はかせ)
    2017年1月1日(日) 0:31:03
  • ふみひこ
    HP+40鎧は優秀な奴多いですからねー(ふみひこ)
    2017年1月1日(日) 0:30:59
  • 星野安住
    ニュートラ地味に鬱陶しいんですけどなかなか入れられないですね…(星野安住)
    2017年1月1日(日) 0:30:21
  • ふみひこ
    いいなーしてやったり感ありそうです(ふみひこ)
    2017年1月1日(日) 0:30:13
  • はかせ
    ニュートラで一度やったことあるわw5残ったw(はかせ)
    2017年1月1日(日) 0:29:51
  • ふみひこ
    いつかあれで攻めてきたグローブの能力落として生き残ってみたいです()(ふみひこ)
    2017年1月1日(日) 0:29:20
  • 星野安住
    防御にも使えるのがいいんですけどあまり使いどころが…(星野安住)
    2017年1月1日(日) 0:29:16
  • はかせ
    ネクプラは燻し銀感がすごく好き(はかせ)
    2017年1月1日(日) 0:28:46
  • はかせ
    フュージョン無いのがなぁ(はかせ)
    2017年1月1日(日) 0:28:29
  • 星野安住
    一時期ネクロプラズマ入れてた時はあったんですけどね…(星野安住)
    2017年1月1日(日) 0:28:22
  • ふみひこ
    今作巻物ちょっと空気すぎですよね(ふみひこ)
    2017年1月1日(日) 0:27:59
  • はかせ
    あんまり関係ないけどアプサラスに巻物持たせて特攻とかしてみたいわ(はかせ)
    2017年1月1日(日) 0:27:40
  • ふみひこ
    しかも大型主軸だったせいで取り返せないですし(ふみひこ)
    2017年1月1日(日) 0:27:19
  • ふみひこ
    無効を先制拠点に攻め込む切り札にしないでください!死んでしまいます!(ふみひこ)
    2017年1月1日(日) 0:26:59
  • 星野安住
    レベル4ならやったことありますw(星野安住)
    2017年1月1日(日) 0:26:33
  • ふみひこ
    レベル5にティアマトおいて( ・´ー・`)ドヤアしてたら唐突にラハブが送り込まれてチェーンソーでぶった切られました(ふみひこ)
    2017年1月1日(日) 0:26:18
  • 星野安住
    ラハブはその二匹止められるから強いんだよなぁ…バニハは詰むけど(星野安住)
    2017年1月1日(日) 0:26:00
  • はかせ
    ビークティアマト受け止められるから良さそうやね(はかせ)
    2017年1月1日(日) 0:25:31
  • ふみひこ
    定例のパニフェスさんが使っていたのでお話伺ってみてもいいかもです(ふみひこ)
    2017年1月1日(日) 0:25:09
  • 星野安住
    対戦するほどにトラウマが増える(ラハブ抜いたのはトラウマのせい(星野安住)
    2017年1月1日(日) 0:24:54
  • 星野安住
    水殴りもいつかやってみたい(星野安住)
    2017年1月1日(日) 0:24:39
  • ふみひこ
    というかこないだ水殴りにボコボコにされたんでトラウマですよ!(ふみひこ)
    2017年1月1日(日) 0:24:21
  • 星野安住
    誰のせいで走り本で殴ることになったと思ってるんですか!w(星野安住)
    2017年1月1日(日) 0:23:59
  • ふみひこ
    水殴り本の誕生が待たれる(ふみひこ)
    2017年1月1日(日) 0:23:58
  • ふみひこ
    ああだめだ戦闘狂が食いついてしまったw(ふみひこ)
    2017年1月1日(日) 0:23:44
  • はかせ
    節子!それ走ってない!(はかせ)
    2017年1月1日(日) 0:23:36
  • 星野安住
    水走り本に入れるか検討してみよう(星野安住)
    2017年1月1日(日) 0:23:16
  • ふみひこ
    あれぞくっとしました(ふみひこ)
    2017年1月1日(日) 0:23:04
  • 星野安住
    なるほど!水単に入れるということですね(星野安住)
    2017年1月1日(日) 0:22:55
  • ふみひこ
    ああひろよしさんでしたか(ふみひこ)
    2017年1月1日(日) 0:22:49
  • はかせ
    ひろよしさんが仰ってたやつだよねw(はかせ)
    2017年1月1日(日) 0:22:39
  • ふみひこ
    高レベル水を水のままそっくり手に入れるとができるってことらしいですが(ふみひこ)
    2017年1月1日(日) 0:22:34
  • ふみひこ
    水ブックが色被りした相手水の高額を落とすってことです(ふみひこ)
    2017年1月1日(日) 0:22:09
  • はかせ
    イドから出てきたビーク太郎と言ったところやね?(はかせ)
    2017年1月1日(日) 0:22:01
  • 星野安住
    だからデュークは拠点にしやすいです‼(星野安住)
    2017年1月1日(日) 0:21:57
  • 星野安住
    水の同色削りというのは水属性にいる火属性という意味ですかね(星野安住)
    2017年1月1日(日) 0:21:38
  • ふみひこ
    あとは削ってもどうせ防具使われてそれが戻るという絶望があって削りに行きにくいんですよね(ふみひこ)
    2017年1月1日(日) 0:21:33
  • 星野安住
    ただ武器が減らないのはすごくありがたいです(星野安住)
    2017年1月1日(日) 0:21:03
  • ふみひこ
    あれは「ゲーム中もう一度使えるかもしれない」以上の意味はない気がします(ふみひこ)
    2017年1月1日(日) 0:20:03
  • はかせ
    メタモられたら終了なんだよなぁ…(白目)(はかせ)
    2017年1月1日(日) 0:20:02
  • ふみひこ
    山札復帰は思ったよりブックの遅延起きませんけどねー(ふみひこ)
    2017年1月1日(日) 0:19:46
  • 星野安住
    リアクトアーマー、ディスクあたりですかね(星野安住)
    2017年1月1日(日) 0:19:24
  • はかせ
    デュークは山札復帰が微妙に相手を選ぶからなぁ(はかせ)
    2017年1月1日(日) 0:19:23
  • ふみひこ
    落とした後火属性にならないため水の同色削りに有用という話を聞いたときはぞっとしました>ピーク(ふみひこ)
    2017年1月1日(日) 0:19:23
  • はかせ
    てかアレに襲われたときの対策マジで思いつかないw(はかせ)
    2017年1月1日(日) 0:19:02
  • 星野安住
    どっちでもそれなりに対応できるのがデューク(星野安住)
    2017年1月1日(日) 0:18:57
  • 星野安住
    ビークはティアマトでも落ちない拠点が落ちることがあるので便利です(星野安住)
    2017年1月1日(日) 0:18:31
  • ふみひこ
    私は火地推しなので存分に暴れていただきたいムシュフシュ怖い(ふみひこ)
    2017年1月1日(日) 0:18:23
  • はかせ
    最近密かなブームです♨(はかせ)
    2017年1月1日(日) 0:17:59
  • はかせ
    ファイアービークの突貫力すこ(はかせ)
    2017年1月1日(日) 0:17:46
  • はかせ
    せやなww(はかせ)
    2017年1月1日(日) 0:17:16
  • 星野安住
    侵略本の欠点:コスト高い(星野安住)
    2017年1月1日(日) 0:17:13
  • ふみひこ
    いうてダブルシンボルの180Gくらいですからお手軽ではないようなw(ふみひこ)
    2017年1月1日(日) 0:16:42
  • ふみひこ
    ピッタリ落ちます,注意しましょう()それしか言えません(ふみひこ)
    2017年1月1日(日) 0:16:22
  • はかせ
    お手軽ST120はやばいよな(はかせ)
    2017年1月1日(日) 0:16:20
  • はかせ
    いや、喰われるやんww(はかせ)
    2017年1月1日(日) 0:15:53
  • 星野安住
    そこでメタモルだったりヘルパイロン、デッドウォーロードですよ!(星野安住)
    2017年1月1日(日) 0:15:46
  • ふみひこ
    なんとコアトリクエ様は条件満たせばレベル5で70+50でピッタリ120なんですよ!(ふみひこ)
    2017年1月1日(日) 0:15:40
  • ふみひこ
    拠点組む時はムラサメ神龍強打の120は素で確保できるか考えないとなんですよね(ふみひこ)
    2017年1月1日(日) 0:14:56
  • はかせ
    ティアテュポほんとクソカードだわ〜()(はかせ)
    2017年1月1日(日) 0:14:39
  • 星野安住
    神龍最強(星野安住)
    2017年1月1日(日) 0:13:44
  • ふみひこ
    アネイマブルでも同じことがいえるのが悲しい(ふみひこ)
    2017年1月1日(日) 0:12:25
  • ふみひこ
    そこまでいけたなら神龍でいいです(ふみひこ)
    2017年1月1日(日) 0:12:12
  • ふみひこ
    無効化とディスク何とかできれば強いんですけどねー(ふみひこ)
    2017年1月1日(日) 0:11:56
  • 星野安住
    そういえばウサギ見かけませんよね(星野安住)
    2017年1月1日(日) 0:11:26
  • ふみひこ
    でも新たに激昂仮面という新兵器も手に入れてたりしてるんですよね(ふみひこ)
    2017年1月1日(日) 0:11:19
  • ふみひこ
    さらに言えば無効化盾でも結構人権持ってかれますよ!(ふみひこ)
    2017年1月1日(日) 0:10:55
  • はかせ
    ウサギさんナチュワでもマンホールでも人権ないからなんか可愛そうだよな〜(はかせ)
    2017年1月1日(日) 0:10:10
  • ふみひこ
    今作はピンクのウサギがぴょんぴょんするんじゃ^(ふみひこ)
    2017年1月1日(日) 0:09:29
  • はかせ
    少なくともぴょんぴょんしてなかった(はかせ)
    2017年1月1日(日) 0:09:27
  • はかせ
    昔は結構そっけなかったんだけどな<ウサギ置換(はかせ)
    2017年1月1日(日) 0:08:52
  • ふみひこ
    ウサギさんはエフェクトが今作屈指のかわいさです(ふみひこ)
    2017年1月1日(日) 0:08:14
  • ふみひこ
    ノーチラスさんが壁の人権を奪っている気がしてならないです(ふみひこ)
    2017年1月1日(日) 0:07:51
  • 星野安住
    ただしウサギに弱い(星野安住)
    2017年1月1日(日) 0:06:38
  • ふみひこ
    やはり壁は最強(乱心)(ふみひこ)
    2017年1月1日(日) 0:04:56
  • はかせ
    壁相手にデコイで空侵略とかよくやりますねw(はかせ)
    2017年1月1日(日) 0:04:13
  • ふみひこ
    あいつブラフといいつつ武器もってないのに削り入れてきますもんねー(ふみひこ)
    2017年1月1日(日) 0:03:48
  • 星野安住
    ゼネスもとにかく攻めるイメージが…(星野安住)
    2017年1月1日(日) 0:03:23
  • ふみひこ
    そんな違いが(ふみひこ)
    2017年1月1日(日) 0:02:42
  • はかせ
    だったはず(はかせ)
    2017年1月1日(日) 0:02:35
  • はかせ
    ゾンクスAIはとにかく攻める(はかせ)
    2017年1月1日(日) 0:02:30
  • はかせ
    ゼネスAIはブラフと本侵略を使い分ける(はかせ)
    2017年1月1日(日) 0:02:17
  • 星野安住
    ゾンクスとか…(星野安住)
    2017年1月1日(日) 0:01:45
  • 星野安住
    あけおめです!(星野安住)
    2017年1月1日(日) 0:01:37
  • ふみひこ
    戦闘狂のAIって誰ですかねー,ゼネス?(ふみひこ)
    2017年1月1日(日) 0:01:14
  • はかせ
    わろw あけおめマン(はかせ)
    2017年1月1日(日) 0:00:22
  • ふみひこ
    あ、あけおめです(ふみひこ)
    2017年1月1日(日) 0:00:03
  • 星野安住
    流石メアさん素敵 (身体乗っ取られたけど(星野安住)
    2016年12月31日(土) 23:59:36
  • はかせ
    賢者(物理)(はかせ)
    2016年12月31日(土) 23:59:29
  • ふみひこ
    あの世界の賢者大体洗脳されてますし(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 23:59:20
  • ふみひこ
    多分戦略家てき賢者なんでしょう(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 23:59:07
  • 星野安住
    賢者とは何だったのか…w(星野安住)
    2016年12月31日(土) 23:58:47
  • はかせ
    (テラーメアさんってたしか賢者AIだった気が…w)(はかせ)
    2016年12月31日(土) 23:58:24
  • ふみひこ
    こっちは攻めなきゃとわかっていても2の足踏んでますw(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 23:58:17
  • 星野安住
    追い込まれると勝手に戦闘民族に…w(星野安住)
    2016年12月31日(土) 23:58:12
  • 星野安住
    (さっきの戦いでよくわかりましたw(星野安住)
    2016年12月31日(土) 23:58:01
  • はかせ
    ワーコワーイ()(はかせ)
    2016年12月31日(土) 23:57:43
  • 星野安住
    自分でブック理解していないと勝手に戦闘民族になってしまいますw(星野安住)
    2016年12月31日(土) 23:57:16
  • はかせ
    どういう感想だよww(はかせ)
    2016年12月31日(土) 23:56:49
  • ふみひこ
    さっきの対戦の惨状が思い出されます()(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 23:56:45
  • ふみひこ
    戦闘民族はなりたいと思ってもなれないのでうらやましいです(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 23:56:30
  • 星野安住
    戦闘民族万歳!(星野安住)
    2016年12月31日(土) 23:55:09
  • ふみひこ
    戦闘民族ですよぉ・・・(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 23:54:53
  • 星野安住
    メアさんと同じ区分だヤッター(星野安住)
    2016年12月31日(土) 23:53:25
  • はかせ
    わろたwwww(はかせ)
    2016年12月31日(土) 23:53:05
  • 星野安住
    漢wwww(星野安住)
    2016年12月31日(土) 23:52:36
  • ふみひこ
    星野さんは性別:漢だと思ってます(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 23:52:30
  • ふみひこ
    セプターかつ子供がいないの段階で大体この年齢に固まる気がしますがw(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 23:52:15
  • 星野安住
    年は近いと思いますよー まさか性別すら割れていないとはw(正体不明とのことで(星野安住)
    2016年12月31日(土) 23:52:01
  • はかせ
    ただ成人済みと仰ってたから歳は近いのかなぁと(はかせ)
    2016年12月31日(土) 23:51:33
  • ふみひこ
    星野さんは関東ではないんだろうなあと思ってました(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 23:51:31
  • ふみひこ
    私の中でははかせさんは埼玉南東部在住の理系学生です(勝手なイメージ)(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 23:51:15
  • 星野安住
    身バレはしないように気を使っています(星野安住)
    2016年12月31日(土) 23:51:08
  • はかせ
    星野さんはここで話すまで正体不明さんだったなぁ(はかせ)
    2016年12月31日(土) 23:51:06
  • はかせ
    身バレを恐れない勇気…!(単なる馬鹿)(はかせ)
    2016年12月31日(土) 23:50:23
  • ふみひこ
    しかしその特徴を知っているという段階ではかせさんも理系学生なんだろうなあと(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 23:49:58
  • はかせ
    理系の特徴そのまんまだったからなぁ(はかせ)
    2016年12月31日(土) 23:49:30
  • 星野安住
    ふみひこさんは全然わかりませんでした… 自分がどう思われてるかは知りませんがw(星野安住)
    2016年12月31日(土) 23:49:21
  • ふみひこ
    はかせさんには出会って2ヶ月もしないで理系学生だとばれましたよ、ええ(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 23:48:41
  • 星野安住
    年下だと思ったら年上だったw(星野安住)
    2016年12月31日(土) 23:48:13
  • はかせ
    そうよー卒論は一年前に書いた笑(はかせ)
    2016年12月31日(土) 23:47:55
  • 星野安住
    皆さん理系なんですかね…?(星野安住)
    2016年12月31日(土) 23:47:35
  • ふみひこ
    私も就職か進学か選ばねば(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 23:47:07
  • 星野安住
    卒論終わったぜヤッター(星野安住)
    2016年12月31日(土) 23:46:12
  • ふみひこ
    卒論書ける気がしません(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 23:46:03
  • 星野安住
    それでも秋学期まで持ち越さなかったからマシなほう… 諦めないことが一番大切だと思います あと心がおれないこと(星野安住)
    2016年12月31日(土) 23:46:02
  • はかせ
    8ヶ月…(はかせ)
    2016年12月31日(土) 23:45:31
  • 星野安住
    それはすごく大切です 最初は業界絞っててもいいですが徐々に広げていかないと詰みます(星野安住)
    2016年12月31日(土) 23:45:26
  • 星野安住
    (ワイは…12月から説明会行き初めて8月までかかった…(星野安住)
    2016年12月31日(土) 23:45:08
  • ふみひこ
    やっぱり数受けるべきですよね?(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 23:45:02
  • 星野安住
    マジレスするなら業界地図と四季報読み込んでたくさん企業受けてください(星野安住)
    2016年12月31日(土) 23:44:40
  • ふみひこ
    言葉が重すぎてやばいです(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 23:44:23
  • はかせ
    お、重い…(はかせ)
    2016年12月31日(土) 23:44:20
  • 星野安住
    むしろ大変にしないとその後の40年間がもっと大変になります(星野安住)
    2016年12月31日(土) 23:44:06
  • ふみひこ
    大変だったんですねw(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 23:43:53
  • はかせ
    大変だったのカ…(はかせ)
    2016年12月31日(土) 23:43:45
  • 星野安住
    今年就活生だったんですよ‼‼()(星野安住)
    2016年12月31日(土) 23:43:19
  • はかせ
    や、ヤメロぉ…(はかせ)
    2016年12月31日(土) 23:43:03
  • ふみひこ
    星野さんw(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 23:43:00
  • ふみひこ
    今もバイトしてるでしょ!(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 23:42:55
  • 星野安住
    就活…▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂うわああああああああ(トラウマ(星野安住)
    2016年12月31日(土) 23:42:49
  • はかせ
    やだ!小生働きたくない!(はかせ)
    2016年12月31日(土) 23:42:39
  • はかせ
    ふえええ…頑張ります(白目)(はかせ)
    2016年12月31日(土) 23:42:26
  • ふみひこ
    就活あるでしょう?(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 23:42:23
  • 星野安住
    就活頑張ってください(星野安住)
    2016年12月31日(土) 23:42:07
  • はかせ
    ぶっちゃけ1/4終えたらボクの来年終わりな気がする()(はかせ)
    2016年12月31日(土) 23:41:53
  • ふみひこ
    埼玉でしたっけ?イッテラッシャーイ(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 23:41:49
  • 星野安住
    すごく楽しそう…()(星野安住)
    2016年12月31日(土) 23:41:22
  • はかせ
    いえあ!(はかせ)
    2016年12月31日(土) 23:41:10
  • ふみひこ
    アイルトンさんによろしくお伝えください(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 23:40:27
  • 星野安住
    なんで大阪と関東にしかオフないんですか!!(涙目(星野安住)
    2016年12月31日(土) 23:40:17
  • はかせ
    ボク4日にボドゲオフ行きますわw(はかせ)
    2016年12月31日(土) 23:39:55
  • 星野安住
    なんか既婚者多いイメージですね(星野安住)
    2016年12月31日(土) 23:39:45
  • 星野安住
    オフ会に行ってみたい!!(場所的に不可(星野安住)
    2016年12月31日(土) 23:39:28
  • ふみひこ
    セプターって子持ちパパor理系学生のイメージです(偏見)(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 23:39:27
  • はかせ
    多分両手で数えられるくらいしかいないんじゃないかみたいな(はかせ)
    2016年12月31日(土) 23:39:25
  • はかせ
    実際にそうらしいですねw(はかせ)
    2016年12月31日(土) 23:39:00
  • 星野安住
    そうですよね…女性少ない気がします(星野安住)
    2016年12月31日(土) 23:38:36
  • ふみひこ
    この場はわかりませんがセプター界隈全体でいえば白組の割合すごいことになりそうです(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 23:38:14
  • はかせ
    (テュポーンでも忍ばせておくか)(はかせ)
    2016年12月31日(土) 23:38:10
  • 星野安住
    本物だとどうなるんですかね?w(星野安住)
    2016年12月31日(土) 23:37:44
  • ふみひこ
    私は審判か無火ブックで行きますね(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 23:37:39
  • 星野安住
    ▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂うわああああああああ(星野安住)
    2016年12月31日(土) 23:37:35
  • ふみひこ
    アイコン的にははかせさんが火で星野さんが無属性かあ,新鮮だなあ(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 23:37:22
  • はかせ
    テラーメアさん卑怯ナリ!!許すまじ!!!(はかせ)
    2016年12月31日(土) 23:37:12
  • はかせ
    ちょwwww(はかせ)
    2016年12月31日(土) 23:36:48
  • 星野安住
    男性が白女性が紅ですよね…本来だと…(星野安住)
    2016年12月31日(土) 23:36:35
  • はかせ
    いない、と、おもいます笑(はかせ)
    2016年12月31日(土) 23:36:31
  • はかせ
    あー、(はかせ)
    2016年12月31日(土) 23:36:20
  • ふみひこ
    あ,火にです(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 23:36:11
  • はかせ
    ヨーウィーさん(はかせ)
    2016年12月31日(土) 23:36:03
  • はかせ
    その発想はなかったw(はかせ)
    2016年12月31日(土) 23:35:51
  • ふみひこ
    いやそういえば無強打っていませんね(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 23:35:50
  • ふみひこ
    白になりたくないです!切実に!(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 23:35:40
  • 星野安住
    火属性VS無属性の同盟戦やればいいんですよ!(星野安住)
    2016年12月31日(土) 23:35:23
  • ふみひこ
    あー紅白が終わってしまう(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 23:34:59
  • 星野安住
    コメント書いていない人が多くて寂しい時もあります… 書いていてくれると嬉しいです(星野安住)
    2016年12月31日(土) 23:33:29
  • ふみひこ
    セプタータグ皆さん面白いですよねw(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 23:33:02
  • 星野安住
    わかりやすいことこの上ないよね()アイコンセプタータグ等々(星野安住)
    2016年12月31日(土) 23:31:57
  • ふみひこ
    自己紹介用のブックは必要ですよ(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 23:31:44
  • ふみひこ
    いい紹介文でしたねw(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 23:31:32
  • 星野安住
    やはり一番らしいブックを使うべきだと!(MIUさんの紹介でああいわれてしまってはw(星野安住)
    2016年12月31日(土) 23:31:17
  • はかせ
    新年早々物騒なww(はかせ)
    2016年12月31日(土) 23:30:32
  • 星野安住
    まぁニュー面子だからサブはあまり使わない方向ですかね(当たらなかったらサブを使おうと(星野安住)
    2016年12月31日(土) 23:30:30
  • ふみひこ
    まあニュー面子の方もいらっしゃるそうなのでとりあえずアネイマブル即死当てたいなあと(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 23:29:59
  • はかせ
    わろwwwてか自分で暴露してるやないかい!(はかせ)
    2016年12月31日(土) 23:29:05
  • 星野安住
    嫌だ働きたくない!(来年社会人(星野安住)
    2016年12月31日(土) 23:29:03
  • はかせ
    嫌だ!小生就活したくない!(来年就活マン)(はかせ)
    2016年12月31日(土) 23:28:44
  • ふみひこ
    というか新年定例で落とし玉ブック作ろうとしてたのにネタバレしないでください!(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 23:28:44
  • 星野安住
    来年になってほしいようなほしくないような(星野安住)
    2016年12月31日(土) 23:28:01
  • はかせ
    う、嬉しくねぇ〜…w(はかせ)
    2016年12月31日(土) 23:27:46
  • 星野安住
    これぞ本当のお年玉w(星野安住)
    2016年12月31日(土) 23:27:40
  • ふみひこ
    落 と し 玉(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 23:27:26
  • ふみひこ
    侵略って横付けして,呪い付けて,なけなしの武器振ってやるものという認識が完全に荒し屋の素行になってましたね(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 23:27:21
  • はかせ
    2017年にアステロイドを撃つか!(はかせ)
    2016年12月31日(土) 23:27:14
  • 星野安住
    もうこんな時間ですか!(星野安住)
    2016年12月31日(土) 23:26:31
  • ふみひこ
    速いですねー遅延できませんかね(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 23:26:24
  • はかせ
    なんと年越しまであと30分ほど! 早いもんだw(はかせ)
    2016年12月31日(土) 23:26:13
  • 星野安住
    あと自分のブックがふみひこさんが使うと遅延特化になる(星野安住)
    2016年12月31日(土) 23:26:07
  • 星野安住
    なんかすみません(星野安住)
    2016年12月31日(土) 23:25:30
  • ふみひこ
    テヘペロ(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 23:25:14
  • ふみひこ
    どんなに頑張ってもあのブック100打点くらいが限界なんでアングリーマスクが唯一の殴り手段なんですよ(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 23:25:05
  • 星野安住
    武器なしなこと忘れてました(星野安住)
    2016年12月31日(土) 23:24:34
  • はかせ
    大事なことなので2回言いました(ミスっただけ)(はかせ)
    2016年12月31日(土) 23:24:16
  • はかせ
    ひたすら殴る(武器無し)(はかせ)
    2016年12月31日(土) 23:23:52
  • 星野安住
    だからずっともっとSTの高い餌を!!とか思ってましたw(星野安住)
    2016年12月31日(土) 23:23:51
  • ふみひこ
    変わりますねwまさか私のブックであんなアグレッシブな姿が見れるとはw(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 23:23:17
  • 星野安住
    あと使用者によってそのブックの性質が変わるw(星野安住)
    2016年12月31日(土) 23:22:57
  • ふみひこ
    それ1位3位3位の私技術がなくなることになっちゃうんで勘弁してください()ないですが.(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 23:22:49
  • ふみひこ
    www(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 23:22:11
  • はかせ
    わろたw(はかせ)
    2016年12月31日(土) 23:22:06
  • 星野安住
    結論:完璧なブックは作れない 故に使用者の技術が求められる(星野安住)
    2016年12月31日(土) 23:21:47
  • 星野安住
    ネッシーは防具使えないから防具入らないんですね…(今気が付いた(星野安住)
    2016年12月31日(土) 23:21:15
  • ふみひこ
    ブック編集してるときはなんで防具ないのかと思いましたがネッシー着れないんでしたね()(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 23:21:09
  • ふみひこ
    防具無し6枚と武器防具もりだくさん10枚と武器無し5枚(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 23:20:29
  • はかせ
    そうですねw 武器庫だったり防具庫だったりw(はかせ)
    2016年12月31日(土) 23:20:21
  • 星野安住
    その人の感性とコンセプトが現れますよね(星野安住)
    2016年12月31日(土) 23:19:58
  • ふみひこ
    しかし今回全部使ってて思いましたがアイテムのラインナップがどれもかなり違いますね(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 23:19:19
  • 星野安住
    ウンセフトシャッターニカエヨウ(星野安住)
    2016年12月31日(土) 23:18:31
  • はかせ
    応援はボクもよく忘れますw(はかせ)
    2016年12月31日(土) 23:17:51
  • 星野安住
    ダッジェス紛失は予想外でしたがアイテム削れただけでも…w(星野安住)
    2016年12月31日(土) 23:17:19
  • 星野安住
    スニハンは使えない時パイロクルスの餌にもできるんですよね(星野安住)
    2016年12月31日(土) 23:16:41
  • ふみひこ
    あるだけアイテム使っちゃうので防衛本当に苦手です()(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 23:16:12
  • ふみひこ
    はかせさんの立ち回りはあれがやりたかったんだよ!って感じですもちろん本家星野さんもですけど(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 23:15:57
  • 星野安住
    あの!レベル5を!落としたい!!w(星野安住)
    2016年12月31日(土) 23:15:50
  • 星野安住
    はかせさんが自分のブック使いこなしていて嬉しかったです やはりあの量の手札干渉は敵に回すと怖い(星野安住)
    2016年12月31日(土) 23:15:13
  • ふみひこ
    武器一枚も入ってませんよ!(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 23:15:07
  • はかせ
    戦闘狂恐るべし…www(はかせ)
    2016年12月31日(土) 23:14:36
  • 星野安住
    ドローしても武器が出てこないんですよ…()(星野安住)
    2016年12月31日(土) 23:14:36
  • ふみひこ
    もっとドローしていいんですよ(白目)(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 23:14:22
  • 星野安住
    本来こういうブックじゃないとわかりながらこれしか方法が思い当たりませんでした(殴り(星野安住)
    2016年12月31日(土) 23:14:02
  • 星野安住
    ティアマトとテュポーンは特にそうですよねw バハムートも使ってますからよくわかります(星野安住)
    2016年12月31日(土) 23:13:41
  • ふみひこ
    神龍はインチキって常識ですから(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 23:13:15
  • ふみひこ
    あのブックであそこまで殴りに行ってもらえるのがなんかうれしかったです(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 23:13:05
  • はかせ
    神竜やっぱインチキだわ 笑(はかせ)
    2016年12月31日(土) 23:12:42
  • 星野安住
    いえいえ自分が使いこなせなかっただけですからw(星野安住)
    2016年12月31日(土) 23:12:31
  • ふみひこ
    なんかごめんなさいw(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 23:12:17
  • ふみひこ
    お手本のようなメタモルを見た,それに尽きます(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 23:12:14
  • 星野安住
    こういう時に侵略できないのもどかしいw(星野安住)
    2016年12月31日(土) 23:12:07
  • 星野安住
    お疲れさまでした!(星野安住)
    2016年12月31日(土) 23:11:40
  • ふみひこ
    対戦ありがとうございましたー(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 23:11:31
  • はかせ
    お疲れ様でした〜(はかせ)
    2016年12月31日(土) 23:11:26
  • ふみひこ
    ありがとうございます(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 22:43:31
  • 星野安住
    では私が立てますね(星野安住)
    2016年12月31日(土) 22:42:51
  • ふみひこ
    準備完了です!(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 22:42:22
  • 星野安住
    準備できました(星野安住)
    2016年12月31日(土) 22:41:55
  • ふみひこ
    私ははかせさんのですねー(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 22:39:40
  • 星野安住
    一巡のほうがいいですね!一番その人らしいブックで対戦してみたいです(星野安住)
    2016年12月31日(土) 22:39:18
  • はかせ
    おkおk(はかせ)
    2016年12月31日(土) 22:39:09
  • ふみひこ
    まあせっかくだから一巡しましょう(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 22:38:57
  • はかせ
    それとも提供する本変えますか?(はかせ)
    2016年12月31日(土) 22:38:48
  • はかせ
    これで一巡だろうし(はかせ)
    2016年12月31日(土) 22:38:17
  • 星野安住
    (カルドラ様の導き頼りなこともあるw(星野安住)
    2016年12月31日(土) 22:38:14
  • はかせ
    やりませうか!(はかせ)
    2016年12月31日(土) 22:38:06
  • ふみひこ
    ブックもう一回回します?(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 22:37:58
  • ふみひこ
    だとしたら運命力計り知れないですw(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 22:37:51
  • 星野安住
    その時に落とせそうな高額領地を踏んでるだけですw(星野安住)
    2016年12月31日(土) 22:37:30
  • 星野安住
    ブックもう一回交換して対戦します?(星野安住)
    2016年12月31日(土) 22:37:16
  • ふみひこ
    トレジャー(相手の拠点)(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 22:37:02
  • はかせ
    トレジャーハンター星野(はかせ)
    2016年12月31日(土) 22:36:45
  • 星野安住
    走りブックで抵抗手段がないのはどうかと思ってバハムートとブーメラン導入したらあんなことにw(星野安住)
    2016年12月31日(土) 22:36:42
  • ふみひこ
    正直あんな武器あったら俺でもできるしwwwとか思ってましたすいません(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 22:36:17
  • ふみひこ
    相手の領地を落としに行く嗅覚すごいですよね(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 22:36:04
  • はかせ
    そこから殴りに行ける戦闘力がむしろ怖いわ(はかせ)
    2016年12月31日(土) 22:35:44
  • 星野安住
    ブーメラン一本でなんとでもなる()(星野安住)
    2016年12月31日(土) 22:35:32
  • ふみひこ
    色んなトラウマが生まれているw(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 22:35:17
  • 星野安住
    走りブックで死体蹴りされて殴りに行くしかなくなった()(トラウマ(星野安住)
    2016年12月31日(土) 22:34:59
  • はかせ
    本の構成はそうでもないけど(はかせ)
    2016年12月31日(土) 22:34:45
  • はかせ
    立ち回りは多分aprioさんの影響受けてるわ、(はかせ)
    2016年12月31日(土) 22:34:26
  • ふみひこ
    はかせさんはなんとなくボーテやピースでさっさと拠点を作って上がってしまうイメージがあります(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 22:33:44
  • はかせ
    通称漁夫の利本()(はかせ)
    2016年12月31日(土) 22:33:40
  • はかせ
    いやいや、あの本はどっかって言うと乱戦向きの本なんですよw(はかせ)
    2016年12月31日(土) 22:33:02
  • 星野安住
    はかせさんのブックは走りと言うよりは踏みなんですかね…?(普通に走りブック扱う感じで運用してた(星野安住)
    2016年12月31日(土) 22:33:01
  • ふみひこ
    いやなにを仰るはかせさん(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 22:32:40
  • ふみひこ
    少し前からですけど星野さん普通に走りもできててうらやましいです(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 22:32:33
  • はかせ
    ボクも走り苦手マンだわ(はかせ)
    2016年12月31日(土) 22:32:16
  • ふみひこ
    走り苦手なんですわぁ()(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 22:32:04
  • 星野安住
    結論:走りが一番使いやすい(星野安住)
    2016年12月31日(土) 22:31:47
  • 星野安住
    仮装敵…あまり意識したことなかった…(主にやられて嫌だったことを反映してその対策をしている(星野安住)
    2016年12月31日(土) 22:31:12
  • はかせ
    でも実際にそうだと思いますぜ(はかせ)
    2016年12月31日(土) 22:30:30
  • はかせ
    テヘペロ(はかせ)
    2016年12月31日(土) 22:30:10
  • ふみひこ
    ヨシュアさんですね(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 22:30:03
  • はかせ
    (って誰かが言ってた)(はかせ)
    2016年12月31日(土) 22:29:56
  • はかせ
    入れるカード全てに仮想敵はちゃんと考えておくべき(はかせ)
    2016年12月31日(土) 22:29:45
  • はかせ
    いや、変えるかどうかはわからんけど(はかせ)
    2016年12月31日(土) 22:29:26
  • 星野安住
    セフトをシャッターに変更…ですか…(アイテム割ってしまいそう(星野安住)
    2016年12月31日(土) 22:29:01
  • ふみひこ
    私もそう思ってましたが以前アールさんにやられて負けましたよ!(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 22:28:50
  • はかせ
    今作の麻痺はよくわからん(はかせ)
    2016年12月31日(土) 22:28:35
  • はかせ
    アーチンバイミスで移動受けるの知らなかったわ(爆)(はかせ)
    2016年12月31日(土) 22:28:18
  • ふみひこ
    さっきのあれだって待ってたバイミスが来るタイミングで踏みさえしなければ・・・ヌググ(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 22:27:28
  • ふみひこ
    ただ侵略ブック的には色が合わない高額が転がり込むことも多いですしラントラ奪えるとでかいんですよねえ(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 22:27:02
  • はかせ
    スペルが全体的に重いかも知れないですね(はかせ)
    2016年12月31日(土) 22:26:56
  • はかせ
    処分するだけならシャッターだと思いますぜ(はかせ)
    2016年12月31日(土) 22:26:23
  • ふみひこ
    ww(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 22:26:22
  • ふみひこ
    相手のドロソを奪う発想はなかったです(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 22:26:20
  • 星野安住
    (あまり具体的に考えてなかったとは言えない(星野安住)
    2016年12月31日(土) 22:26:16
  • 星野安住
    あとはドロソがない時とか(星野安住)
    2016年12月31日(土) 22:25:50
  • 星野安住
    メタモル、シャッター、ラントラ、等の厄介なスペルを処分するためです(星野安住)
    2016年12月31日(土) 22:25:38
  • ふみひこ
    あと気になってたんですがセフトって何をセフトする感じなんですか?(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 22:24:49
  • 星野安住
    そうです!スニハン怖い(星野安住)
    2016年12月31日(土) 22:24:26
  • ふみひこ
    バリアーは手札干渉対策なんですか?(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 22:24:15
  • ふみひこ
    ww(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 22:24:01
  • 星野安住
    前は足の代わりにフロートシジル入れてました バリアー入れたおかげでそれもできなくなりましたがw(星野安住)
    2016年12月31日(土) 22:23:51
  • ふみひこ
    って誰かが言ってました()(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 22:23:33
  • ふみひこ
    とにかく守り切って売り払いたい走りはギフトかなんかでガン回し,抱えたいものが多いコンセプトや侵略はサーチが有利(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 22:23:27
  • 星野安住
    フォーサイトもいいと思ったんですが主にメタモルのおかげで多くカードが欲しいときにとギフトにしています(星野安住)
    2016年12月31日(土) 22:22:47
  • 星野安住
    そこは意識していませんでしたw コンセプトがメアさん意識なのは認めますが(星野安住)
    2016年12月31日(土) 22:22:12
  • ふみひこ
    プロフェシー,フォーサイトは抱えたいものが多いコンセプトブックでかなり利用してますが便利ですよ(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 22:22:08
  • ふみひこ
    メアさんはギフト2積みしてますね(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 22:21:37
  • はかせ
    フォーサイト!(はかせ)
    2016年12月31日(土) 22:21:36
  • ふみひこ
    抱えときたいものが多い侵略本だとサーチの方がいいかもですね(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 22:20:55
  • はかせ
    そういえば本家テラーメアさんもそんなにドローしてた記憶ないわ(はかせ)
    2016年12月31日(土) 22:20:49
  • 星野安住
    ドロソあってもアイテムセット出てきてもなぁ…w(星野安住)
    2016年12月31日(土) 22:20:17
  • 星野安住
    一点特化のブックじゃないので足やドロソより徹底的に手札干渉に力入れてるんです(星野安住)
    2016年12月31日(土) 22:19:52
  • ふみひこ
    見逃しませんよw(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 22:19:51
  • はかせ
    バレたwwww(はかせ)
    2016年12月31日(土) 22:18:50
  • ふみひこ
    星野さん足2枚とドロ2枚であれだけ動けてたんですね,立ち回りの徹底がうかがわれます(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 22:18:50
  • 星野安住
    自分のブックはまだまだ改良の余地がありそうです…()(星野安住)
    2016年12月31日(土) 22:18:31
  • ふみひこ
    (はかせさん捨ててたじゃないじゃないですか)(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 22:18:26
  • はかせ
    防魔は重要(迫真)(はかせ)
    2016年12月31日(土) 22:18:23
  • はかせ
    そのためのドロソなのかww シェルターはなんだかんだ強いですよねw(はかせ)
    2016年12月31日(土) 22:18:02
  • 星野安住
    シェルター使いやすいですよね 今回思いました(星野安住)
    2016年12月31日(土) 22:17:56
  • 星野安住
    少し席外していました(星野安住)
    2016年12月31日(土) 22:17:42
  • ふみひこ
    個人的にはゴールドバグ大会からずっと地・水ブックにはシェルター入れてるんですよね,結構好きです(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 22:17:32
  • ふみひこ
    嘘です,ピン刺しのラントラを掘り当てて走り抜けてシェルターで保護してください(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 22:16:39
  • はかせ
    結局それかよ!www(はかせ)
    2016年12月31日(土) 22:16:12
  • ふみひこ
    一周してください!(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 22:15:57
  • はかせ
    ただ一回つかっただけだとコンセプトが微妙にわからんのはあるw(はかせ)
    2016年12月31日(土) 22:15:47
  • はかせ
    ふみひこさんの使いやすいと思いました(はかせ)
    2016年12月31日(土) 22:15:10
  • ふみひこ
    私のも会心の出来ですよ()ただ楽しいという一点です(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 22:14:22
  • はかせ
    ただ、3人戦向けでは微妙に無いかもしれない…(はかせ)
    2016年12月31日(土) 22:14:05
  • はかせ
    あの本は自分の中では会心の出来です。(はかせ)
    2016年12月31日(土) 22:13:50
  • 星野安住
    そして事故りにくい(?)(星野安住)
    2016年12月31日(土) 22:13:19
  • 星野安住
    はかせさんのブック使いやすかったです‼走りだとあの数のアイテムでも守れるんですね!(星野安住)
    2016年12月31日(土) 22:12:39
  • ふみひこ
    そうかあれグレアイと鎧メタモルために鎧があのチョイスだったのか(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 22:12:07
  • はかせ
    メタモルは普通に怖いですw(はかせ)
    2016年12月31日(土) 22:11:34
  • 星野安住
    だから自分のブックには本当に強力な防具は入っていないんで宇sw(星野安住)
    2016年12月31日(土) 22:11:28
  • はかせ
    (ボクのプレイングはうんこだったことは言わないで)(はかせ)
    2016年12月31日(土) 22:11:05
  • ふみひこ
    気づけなかったああ(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 22:11:05
  • 星野安住
    グレアイ(含む強力なアイテム)怖いからメタモル三枚スニハン2枚なんですよ()(星野安住)
    2016年12月31日(土) 22:10:49
  • はかせ
    ふみひこさんの本良かったですw(はかせ)
    2016年12月31日(土) 22:10:39
  • ふみひこ
    あと今度から星野さんと戦うときはグレアイ仕込みます()(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 22:10:18
  • ふみひこ
    かなり理解できました(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 22:09:55
  • 星野安住
    (ドロー手段増やそう(星野安住)
    2016年12月31日(土) 22:09:48
  • ふみひこ
    いや普段から「なんで序盤からあんな積極的なんだろう,ばらまくの優先じゃないの?」とか「行く先に不利呪いはかなり賭けじゃないの?」とか思ってましたが(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 22:09:45
  • 星野安住
    見ていると自分のブックの弱点がよくわかりますしねw(星野安住)
    2016年12月31日(土) 22:09:34
  • はかせ
    人の本扱うのも面白いですねw(はかせ)
    2016年12月31日(土) 22:09:10
  • 星野安住
    自分のブックの脆さがよくわかりました…(星野安住)
    2016年12月31日(土) 22:08:43
  • はかせ
    なんかわろたw(はかせ)
    2016年12月31日(土) 22:08:20
  • ふみひこ
    かなり勉強になりました(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 22:08:16
  • はかせ
    ありがとうございました〜(はかせ)
    2016年12月31日(土) 22:08:12
  • ふみひこ
    対戦ありがとうございましたー(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 22:08:08
  • 星野安住
    ありがとうございました(星野安住)
    2016年12月31日(土) 22:08:04
  • ふみひこ
    ありがとうございます(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 21:43:53
  • はかせ
    ボクがたてますね(はかせ)
    2016年12月31日(土) 21:43:45
  • はかせ
    んじゃ、やりまっか(はかせ)
    2016年12月31日(土) 21:43:36
  • 星野安住
    出来ました(星野安住)
    2016年12月31日(土) 21:43:22
  • ふみひこ
    準備完了です(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 21:41:53
  • ふみひこ
    メタモルが捗る(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 21:41:44
  • はかせ
    わろたw せやねww(はかせ)
    2016年12月31日(土) 21:41:21
  • ふみひこ
    何気に全員のブックが相互にわかってるって状況もレアですねw(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 21:40:59
  • はかせ
    わかりにくくて申し訳ない。(はかせ)
    2016年12月31日(土) 21:39:54
  • はかせ
    あ、そうです。(はかせ)
    2016年12月31日(土) 21:39:48
  • 星野安住
    はかせさんの注意書きに従って変えていけば大丈夫ですか?(星野安住)
    2016年12月31日(土) 21:39:37
  • はかせ
    準備おーけーなのよ(はかせ)
    2016年12月31日(土) 21:39:15
  • 星野安住
    私がはかせさんのブックですね(星野安住)
    2016年12月31日(土) 21:38:30
  • ふみひこ
    ですね(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 21:37:17
  • ふみひこ
    えーと 私→星野さんのブック はかせさん→私のブック 星野さん→はかせさんのブック(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 21:37:12
  • はかせ
    あげましたー(はかせ)
    2016年12月31日(土) 21:36:48
  • ふみひこ
    こっちも上げましたー(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 21:36:34
  • 星野安住
    ブックあげました(星野安住)
    2016年12月31日(土) 21:35:39
  • ふみひこ
    証拠とブックは今からツイッタにあげます(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 21:32:14
  • ふみひこ
    1位→3位 2位→1位 3位→2位(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 21:31:48
  • はかせ
    ボクの上げておいたのでどぞ(はかせ)
    2016年12月31日(土) 21:31:33
  • ふみひこ
    じゃあbook2であげときます(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 21:29:21
  • はかせ
    もしくはボクの本はポッセに投げてあるので(はかせ)
    2016年12月31日(土) 21:27:39
  • はかせ
    book2pngで(はかせ)
    2016年12月31日(土) 21:27:19
  • ふみひこ
    ブックどう伝えましょう?(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 21:26:54
  • はかせ
    ありがとうございます。(はかせ)
    2016年12月31日(土) 21:26:23
  • ふみひこ
    じゃあちょっと用意してくるので多分3分くらいお待ちください(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 21:26:06
  • はかせ
    今更w お願いします。(はかせ)
    2016年12月31日(土) 21:25:43
  • ふみひこ
    私を信用いただけるならパパッと作りますが(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 21:25:21
  • はかせ
    ふみひこさんもしかしてシャッフルできます?(はかせ)
    2016年12月31日(土) 21:25:01
  • 星野安住
    じゃあ汎用メインで(星野安住)
    2016年12月31日(土) 21:24:26
  • はかせ
    出す本はそれぞれ自身で決めておk(はかせ)
    2016年12月31日(土) 21:23:58
  • ふみひこ
    私はまともなブックないので勝つために変なの渡したと思われないように今のブックで.(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 21:23:57
  • 星野安住
    汎用メインブックでいいですか?サブの水走り本、(はかせさんは見たことある)風侵略もありますが(星野安住)
    2016年12月31日(土) 21:23:07
  • ふみひこ
    シャッフルはできるだけ無作為のほうがいいですよねー(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 21:22:50
  • はかせ
    いや、今のじゃなくてもおけですw(はかせ)
    2016年12月31日(土) 21:22:20
  • 星野安住
    どうシャッフルしますか?(星野安住)
    2016年12月31日(土) 21:21:53
  • ふみひこ
    今のブックで?(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 21:21:45
  • はかせ
    せっかくですし今やりますか?(はかせ)
    2016年12月31日(土) 21:21:36
  • ふみひこ
    お、いいですね(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 21:21:35
  • 星野安住
    二人で話していたブック交換やってみたいです(星野安住)
    2016年12月31日(土) 21:21:15
  • はかせ
    ネッシー本(はかせ)
    2016年12月31日(土) 21:20:52
  • はかせ
    いや、あの本結構本気でした 笑(はかせ)
    2016年12月31日(土) 21:20:43
  • ふみひこ
    不思議というか楽しそうな(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 21:20:04
  • ふみひこ
    はかせさんも不思議なブック使ってましたね(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 21:19:45
  • ふみひこ
    杞憂だったのか・・・・(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 21:18:23
  • ふみひこ
    奴がマミー切ってきたら確実にガイザーでしたね()(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 21:18:08
  • 星野安住
    抵抗手段なくなるのでそれは考えてなかったです…(星野安住)
    2016年12月31日(土) 21:18:02
  • ふみひこ
    どちらかというといつグラディエーターがマミー切りを皮切りにブルトーザーしてくるか不安でした(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 21:17:13
  • 星野安住
    結局詰んでいた…(星野安住)
    2016年12月31日(土) 21:16:52
  • はかせ
    いて、結局無理だったと思います笑(はかせ)
    2016年12月31日(土) 21:16:28
  • はかせ
    いや、いましたw(はかせ)
    2016年12月31日(土) 21:16:11
  • ふみひこ
    あれ?いませんでしたっけ?(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 21:16:01
  • ふみひこ
    50+40+30+10=130ですね(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 21:15:49
  • はかせ
    いや、嘘だ笑(はかせ)
    2016年12月31日(土) 21:15:48
  • はかせ
    乙姫込みで耐えたと思われ(はかせ)
    2016年12月31日(土) 21:15:30
  • 星野安住
    アッ・・・()(星野安住)
    2016年12月31日(土) 21:15:17
  • ふみひこ
    でも乙姫いませんでしたっけ?(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 21:15:07
  • 星野安住
    そして死体蹴り()(星野安住)
    2016年12月31日(土) 21:15:05
  • 星野安住
    そうです!それならまずアングリ―マスクは大丈夫でした(星野安住)
    2016年12月31日(土) 21:14:35
  • はかせ
    アングリー確定耐えなのは申し訳ないことした(はかせ)
    2016年12月31日(土) 21:14:32
  • ふみひこ
    60+50+(応援残ってれば)10=120でしたっけ?(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 21:14:18
  • 星野安住
    デッドウォーロードさえいればカクタス落とせたかもしれません…(星野安住)
    2016年12月31日(土) 21:13:48
  • ふみひこ
    寧ろ最初なにも考えず打ったディジーズがなんかおかしな事態を引き起こしてしまい反省しています.(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 21:13:44
  • はかせ
    まぁそういうの大事ですよねw 失礼しました笑(はかせ)
    2016年12月31日(土) 21:13:40
  • はかせ
    バリアかシャッターは必須なのかなぁやっぱ(はかせ)
    2016年12月31日(土) 21:13:12
  • ふみひこ
    踏んだら落とせませんでしたし288振る可能性があるならいいかなあと(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 21:13:11
  • ふみひこ
    対戦ありがとうございました.(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 21:12:46
  • はかせ
    最後激辛わろたw(はかせ)
    2016年12月31日(土) 21:12:44
  • 星野安住
    ツインリング用のブックじゃなかった…(負け惜しみ(星野安住)
    2016年12月31日(土) 21:12:38
  • お知らせ
    ふみひこが対戦結果を更新しました。対戦終了しました。
    2016年12月31日(土) 21:12:32
  • 星野安住
    お疲れさまでした(星野安住)
    2016年12月31日(土) 21:12:21
  • はかせ
    お疲れ様でした〜(はかせ)
    2016年12月31日(土) 21:12:07
  • はかせ
    どぞ(はかせ)
    2016年12月31日(土) 20:47:04
  • はかせ
    よろしくお願いします〜(はかせ)
    2016年12月31日(土) 20:46:24
  • 星野安住
    よろしくお願いします(星野安住)
    2016年12月31日(土) 20:45:38
  • ふみひこ
    よろしくお願いします.(ふみひこ)
    2016年12月31日(土) 20:45:38
  • お知らせ
    星野安住が参加しました。対戦ステータスが[対戦相手決定]に変更されました。
    2016年12月31日(土) 20:45:26
  • お知らせ
    ふみひこが参加しました。
    2016年12月31日(土) 20:35:41
  • お知らせ
    はかせが参加しました。
    2016年12月31日(土) 20:35:17
  • お知らせ
    はかせが対戦部屋 No.590 を作成しました。
    2016年12月31日(土) 20:35:17